2021-07-22

悪意ある見出し

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASP7P6VDMP7PTIPE01L.html


taron 悪意ある見出しだなあ。自分生活の中に細切れで用事が入ってくるとストレス半端ないんだよ。寝ようとしているところでなんかあったりすると…


mojisan 見出しに悪意を感じる。アニメ最後の引き金かもしれないが、本質では無い。最近新聞見出し週刊誌並みにセンセーショナルのみを追いかけ過ぎる。「新聞社」の存在意義を自ら毀損する例が増えてる。


kpkpkpchang 旅行でもスポーツでもなく、家でできる趣味でさえ2人の介護を1人で担えば中断されて、気の休まる時間がないという問題。そんなの誰でもおかしくなるのに、アニメ無意味に強調する見出しに悪意を感じる。


ponjpi 見出しに悪意を感じる。介護で一番大変なのは夜の排せつ介助。お母さんも車椅子なら介助が必要。/ この記者は一度やってみたらいい。1日だけでなく毎日続くのよ。私も2時までアニメ見てた。0時2時に介助するため。


俺も見出しだけ見て聞くけど

介護アニメ中断「耐えきれず両親殺害」 次男供述朝日新聞デジタル

って悪意ある見出しなのか?

介護裁縫中断「耐えきれず両親殺害」 次男供述朝日新聞デジタル

でも

介護映画鑑賞中断「耐えきれず両親殺害」 次男供述朝日新聞デジタル

でもなんかありきたりな趣味に入れ替えても俺は受ける印象が一緒なのだが。

強調しているか事件のあらましと最後の引き金を簡潔に書いていて見出し役割としては悪意を感じない程度に十分じゃないか

別にアニメ悪者でもアニメを好む人間犯罪を結びつけるような記述には素直に受け取れないんだけど。

がんばってアニメオタク文化が悪し様に言われてきた~と思えば悪意あると思えるが、そんなバカな考えをトレースしてまで曲解するの面倒だろ。

馬鹿なの?それとも馬鹿のために馬鹿のふりしてるの?目に付くものが敵に見える世界に住んでるの?怖くない?

いやきっと俺が見る前はもっと悪意ある見出しで俺が見たとき修正されていたんだな。ごめんなさい。僕が悪意ある見方してました。反省しません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん