2021-07-13

マズい飯作るぐらいなら飯作らなくていい生き方をしてくれ

https://twitter.com/waruyoiseijin/status/1414450746439786501

このツイートがバズってるのを見て、本当にもう、とにかく吐き気がしている。

このツイート主人公料理下手な母親なので、私は頑張って料理を作ったのに息子にマズいと言われて悲しい。という悲劇的な話になっている。

それが結構ネトフェミ的な方々の賛同を得ているようで、家事を妻ばかりに~とかお母さんは頑張って料理してるのに~そういう言及も多く見られている。

でもこれ、視点を変えて息子から見たら、「ババアがマズい飯食わせてくるくせに急に発狂した」なんだよね。

マズい飯ばっかり食わせるってのは、正直もう毒親一種だということを自覚してほしい。

毒親にはあんなに敏感なのに、こういう悲劇的な語り口にはアッサリ騙されてしまネットユーザーの頭の悪さには辟易してしまう。

大人と違って子供食べ物自分の手でつかみ取れないのだから、親がまともな食べ物を与えないといけないんだよ。

買い食いするにも金がないのだからできない。度合いは年齢によるだろうけれども少なくとも高校生お小遣いだって毎日夕飯を食べるのは結構難しいんだ。

で、なんでこんなことをわざわざ言うかって言うと、うちの母親がそうだったから。

母親の生焼けのハンバーグなんか食わされて腹壊して病院送りになったり、それでハンバーグが怖くて食べれなくなったり、そういう事を繰り返して摂食障害にまでなった。

最初ツイート主の料理は実際に食べたことがないからどれだけ問題がある料理なのかは知らない。固いおにぎりがどれだけ固いのかは知らない。

参考までにうちの母親の生米で作ったんか?みたいなおにぎりマジで物理的に食えなかった。歯が割れる。

まあ流石にそこまでではないだろうけれど、個人的には食生活が悪いのって一種虐待だと思う。

で、生活しているうえで必ず料理必要になるのはそれはもう仕方がない。

そして、どれだけ頑張っても料理が下手、もうこれもしょうがない。人には向き不向きがある。

から不向きな事はやるな。少なくとも自分の不向きさで他人に損害を与えるレベルなら徹底的に避けろ。自分も楽しくなくて落ち込むぐらいなら何一つメリットいから本当にもうやめろ。

・誰か別の人間に作らせる

レトルト等の企業努力の叡智に全力で頼る

これを徹底して行ってほしい。

その為にはお金必要になる事もあるだろうがそこで頑張ればいい。自分の適性のある全く関係ない分野でもこうやって遠回してカバーできるんだから

  • そういう合理的な判断ができないからフェミは嫌わてるのを知ってるよね?

  • まずい飯しか作れない時点でアドバイスとか理解する知能は無いと思われる

  • 普段は毒親とかに敏感なくせにいざ準毒親ご本人が出現したら囲って擁護するってことか 女さんやっぱおもしろいな

  • 息子も小6なんだから文句言うくらいなら握り飯くらい自分で握れと思ったけどなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん