2021-07-12

底辺バカレベル高卒だが、国内就職先をズラッと並べた時に間違いなく上位1%に来る大企業就職した。

入社試験の成績は知らされてないが多分そんなに良くなかったと思う。なぜ入れたかと言うと、面接官に気に入られたからだ。間違いなく運だ。

そこでデスクワークしている。高校を遊んで過ごした無能な割に、何と仕事はそこそこ順調である。今の仕事内容に元来のスキルがあまり関係ないこと、会社社員教育に力を入れているため個々人で受けたい教育業務時間中に受けられて知識不足を埋められること、高校時代の遊びの経験が大いに役立っていること、が仕事を順調にこなせている要因だと思う。つまり奇跡的にこの職場自分が噛み合ってたわけだ。これも運だ。

付き合って三年の彼女も同じ会社人間で、今の時代子供を産むのはリスクが高いということで、結婚後は子供を作らず、互いに働き続ける事は話し合い済み。二人分合わせれば貯金はすでに一千万を超えている。もし仮に結婚せず何かしらの問題があって仕事を辞めて実家に帰ることになっても、大企業勤めの経歴が再就職を助けるだろうし、失敗しても数年ニートできるくらいの金は溜まっている。

大企業なだけあって福利厚生は十分で、仕事休みも好きな日にとれる。同じ高卒の友人たちの都合に合わせて平日に休み、悠々と遊びに行ける。長期休暇も世間より長い。飛行機が安い日を狙って旅行に行ける。

もともと運が良いなとは思っていたけど、はてなを眺めてると自分幸運ぶりに気がついた。人生安泰とまではいかないが、学生時代に遊んで過ごしたアホだったわりに、そこそこ良い人生を送れそうで安心している。あー、運が良くてよかった〜(クソマウント

まあこういう人間も世の中にはいるよと言うチラ裏

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん