2021-06-08

昔見たミステリードラマ名前が知りたい

17,8年前富山で深夜にTVでやっていた単発2時間くらいのクローズドサークルものミステリードラマが何だったのか知りたい。

ドラマ女子高生首吊り死体発見されたシーンで始まる。主人公フリージャーナリスト男性上記女子高生死体発見して写真を撮り記事にした。

シーン変って大きながらんとした体育館のようなコンテナの中。

主人公拉致され、気づいたらコンテナ内部で首に縄をかけられた上、手錠をされ、台に立たされた状態だった。

足元の台を外されてしまったら首吊り死体が出来上がる状態

コンテナの中には同じ状況の見知らぬ男女が数人。

主婦

女子高生

中年男性

ここから更に記憶曖昧なのだが、女子高生ポケットに手錠の鍵が入っていたかなんだかで、拘束を逃れるんだけど、コンテナの扉は重く、びくともしない。

扉を調べていた女子高生は、その扉のドアにかけられた縄と、皆の首の縄が繋がってきる事に気づく。

誰かが首を吊ればその重みで扉が少しづつ開くという仕組みになっていたのだ。

女子高生中年男性の台を蹴り、首吊りさせる事で扉を開けようとしたが重さが足りず、扉は開かない。

主婦は自ら首を吊って死んだと記憶しているが、前後関係曖昧

最後主人公も首を吊って死に、女子高生以外の全員が首を吊ったことで扉が開くが、扉が二重になっており、女子高生は外に出ることはできなかった。

で、事の真相だがこのような状況を作り出した犯人主婦だった。

主婦は冒頭のシーンで発見された女子高生母親

それ以外のメンバーは娘が死んでしまった事件に関わる人物で、復讐のために集められたのだった。

女子高生は娘をいじめていた張本人中年男性はなんだったのかは曖昧だけど、女子高生主婦の娘に売春やらせていて、その関係者だったような気がする。

娘の死を記事にした主人公も恨まれていた。

ドラマ主婦暮らしていた部屋に警察捜査が入り、自分が起こした復讐劇を告白する手記が見つかったところで終了。

まりお金のかかってない割とチープなドラマだったが、印象に残ってる。

なんだったのかな、あれ。気になる。

追記

>トリハダ2 ネック

自分記憶と公開時期にズレがあったけど、これだと思う!ありがとうございます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん