2021-05-24

LGBT法案にまつわる発言について

議員の「種の保存」発言には腹立つところもあるけど、マジョリティ側の感覚でいくとおおよそ正しいんだろうなと思う自分がいる

かと言ってLやGの人は同性婚を認めないからって異性婚しようとは思わないわけで

異性婚と同性婚を同列に扱われるのが嫌だ、って言ってる人もいるらしいですが、それって何が問題なのでしょう?

無意識同性愛者を見下してるからそういうこと(=異性婚である意味がなくなる)が言えるのではないですか?


あと、T(トランスジェンダー)について

政に関わる人がまさか性別移行者の分類もできずにLGBT法案がどうこうって言ってるわけじゃないですよね

好きで性別移行してる人と性別移行せざるを得ない人を一括りにしてませんよね?

まずもって、トランスセクシャル(性同一性障害)当事者の多くは性別適合手術をしないうちから性別移行後の浴場に入ったり、スポーツ無双してやろうなどとは考えていないはずです

スポーツ界の件については性同一性障害MtF(男性から女性への性別移行者)への懸念かと思われますが、

総じて、身体違和感の強い当事者基本的身体が思わぬ方向へ成長するのを忌避しま

なので、MtFならば、身体を鍛えるなんてことしたくない、と考えるのが普通なのではないでしょうか

(あくま個人的な考えですが)

実際、私もMtF当事者ですが、

例えば握力なんて右18kg/左15kgしかなく、

10kgのお米でも両手で抱えて持つのがやっとです

私の場合は極端かも知れませんが、これでも生来女性に比べて筋力が優れている、と言えるんでしょうか

でも確かにアスリートとしてやっていく前提で性別移行後に鍛えていたら有利になるのかも知れませんけど、

そこは内部的にハンデを入れたりで調整すればいいのでは?と思ったりしま

(そうなると、当事者に対するハンデを一律にすることで別の問題が出そうではありますが)

浴場問題については、今回の法案には盛り込まれはいないですが、性別移行なしでの浴場利用が合法化されてしまうと悪用する男性が後を絶たないと思います

なので、その合法化には絶対に反対すべきです

身体違和があって性別移行する当事者なら、性別移行前の身体他人……異性にも同性にも晒したくないと思って当然ですし、

それが平気な人たちは多分軽いジェンダー違和か何かなんじゃないかなと思います

ただ、差別禁止には大いに賛成しま

区別差別区別ちゃんと付けられるのなら、ですが

  • 最初に正しいっていっちゃってる時点でアホの子だなって 政策として正しいと感覚として正しいを区別しなね

    • アホですみません……行き当たりばったりで書いていたので色々考えを切り替えてるうちに支離滅裂になってしまってたみたいです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん