2021-05-20

はてなブックマーカーの在宅勤務とオリンピック

https://anond.hatelabo.jp/20210519211130

結局はてなほとんどの人はこういう貴族なんだよね。

コロナ禍で職を失ったりもしてないどころか快適な労働環境を手に入れている。

あの大嫌いな満員電車も乗る必要はない。

から全くクラスタが発生しない満員電車に対して苛立ってるし、「実は満員電車クラスタは裏で起きている」というなんの根拠もない陰謀論スターがいっぱい付く。

別に飲食店20時に閉まろうが関係ない。家にいるんだから

たまに出社しても18時に上がるから20時閉店で問題ない。

20時以降にしか夕食を取れないようなやつはブルーワーカーかブラック勤務の底辺だろって心の底では思ってる。

周囲も同じような人ばかりなのでコロナで困ってる人のこと知識としては知っているがリアルには感じていない。

若い人や女性自殺率が上がろうが関係ない。だってオジサンばかりだから孤独になるための友達も元々居ないのだ。

からコロナが大したことないとむしろ困るんだよね。快適な生活が失われるかもしれないから。

そして元々の傾向として保守スポーツが嫌いから来る五輪嫌い。

アスリートみたいな下賤なものが偉そうに国民の注目を集めるイベントなんて冗談ではない。

コロナ筋肉バカの祭典を潰してくれる救世主でもあるのだ。

なので五輪中止が決定するまで絶対コロナ絶対に弱まってはいけない。

そうやって変異株は物凄い!家を出たらどうやっても感染するよ!今までの経験値なんて通用しないよ!コロナ後遺症は物凄いから!絶対に治らないから!

ヒステリックに喚く。

在宅勤務とオリンピック。この2つのためにはてなでは今日コロナを大げさに怖がってみせる。

このだっさい貴族たちの意見世論と同一して正論だと思ってる人。

早めに気づいて軌道修正したほうがいいよ。

  • 最後の2行だけは共感するかな

  • はてな村と呼ばれるコミュニティが見る影もなく廃れてしまったのはそういう嫌悪感からだろうね

  • 反論しにくいブコメや匿名の増田でご意見表明するようなのはガチキチしかいないんだから今さら偏りなんか気にしてもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん