2021-05-07

スプラトゥーン依存症の夫と離婚したい

お前だよお前、お前のことを言ってんだよ。

平日も休日も、家にいる時は隙あらばすぐにスプラトゥーンを始める。

プレイ時間は2000時間を超えてる。

帰宅したらごはん食べる前にまずSwitch起動。

ごはん食べた後も私はTVを見たいのに何も断らずにゲームを始める。

去年生まれた娘には目もくれない。

娘にかまう時間ゲームする時間、どっちが長いか分かっているの?

娘を寝かしつけた後は2時までずっとボイチャで仲間たちとなんかやっている。

夫婦の会話はほとんどなくなった。

私と話してるより、ボイチャで知らない人と話してる方が会話量も多いし楽しそう。

スプラトゥーン買う前は2人で一緒にベッドに入っていたのにね。

妊娠中、私が息苦しくて寝るに寝れない時に24時超えても寝室の横でキャッキャ言いながら他人と遊んでいた事、私ずっと忘れません。

ゲームストレス解消してるのは分かるけれど、あなた場合、負けが続いたり回線落ちたりするとすぐにイライラしてますよね?

「クソッ」て言うお前の方がクソなんですけど。

33歳にもなってゲーム相手イライラしてるのって恥ずかしくないんですか。

だいたい、そのイライラを表に出されて、近くにいる人間がどんな気持ちになるか想像出来ないものですか。

「いつか娘ちゃんと一緒にスプラトゥーンやるんだ」って言うのを笑って聞いてるけど、ほんと何の冗談言ってるのかなバカかなって思って笑ってます

ボイチャ仲間に子育てしてる人たちがいるって言ってるけど、そのご家庭の奥様や旦那様が良い気分で過ごしているのか私はすごく疑問ですけど。

一度、あまりにも腹が立ってSwitchしたことがありましたが、今までにないくらい不機嫌になられて私が折れたこと、思い出すたびに私は泣きそうになる。

スプラトゥーン3、来年出るらしいですが、この調子で1歳になる娘と一緒にあなたと暮らせる気がしません。

あなたSwitch起動するたびに「お前と娘よりゲーム大事」と言われてる気になるんだよ。

これ以上ガッカリしたくないので、3が発売される前に離婚したいです。

そう私が考えてるとはあなたはつゆほども思ってないでしょうね。

でも、私何回も何回も何回も何回も妊娠中も産後すぐの眠くて仕方なかった時も今も今日も、いい加減にしてくれと言いましたからね。

離婚という言葉が出ないとそこまで想像できない自分想像力のなさを呪ってください。

ところでもう1時ですね。

今日もまだやるのですか。

からさ、お前だよ、お前のことを言ってんだよ。

いい加減、気がつけよバーーーカ。

追記

めっちゃブクマついててびっくりした。

応援してくれた人ありがとう

実家は頼れるので、算段ついたら一度出ようと思います

  • 相手の趣味を尊重出来ない毒嫁乙

    • いや流石に旦那がクソだろ

      • 耳栓して寝ればいいだけ ほっとくことが出来ない毒嫁乙

        • そうだね、娘も旦那もほっといてマイナスになった体力回復のために寝たい時期だろうにね ひたすらかわいそうなお嫁さん

        • 耳栓して寝てる間に子供になんかあったらどうすんのさ~

        • それ一緒にいる意味ないじゃん。あほか

        • 終生独身だとなんでも書けていいよな

    • 趣味にケチを付けているのではなくて、家族をほったらかして娯楽の趣味に没頭すること行為がクソだと、それをする奴がクソだと言われているのがわからんの?

  • 夫は依存症だよ 病院案件じゃねーかよ

  • 弁護士に相談して、早めに離婚するのが良い。

  • スプラトゥーン最悪だな

  • 夫は依存症ですね お金の算段がつくなら離婚、つかないなら子供連れて実家…はこのご時世だと難しいか でも乳飲み子抱えつつ依存症患者のイネイブラーするのはハードモードなので、...

  • 知人は娘を可愛がれないらしい 理由を聞いたら「俺の子供じゃないっぽい」と それはキツイわー

  • 増田に書く事? 旦那と向き合えてない時点でレベル的には似たようなもんじゃね?

  • そら女なんかよりゲームの方が楽しいしな

    • 嫁に構えって話じゃなくて「去年生まれた娘」に目もくれないのがおかしいんじゃね?

  • 対話もせずに怒りを溜め込んで爆発する女じゃん、こわ......

    • 察してよ!!

    • 「でも、私何回も何回も何回も何回も妊娠中も産後すぐの眠くて仕方なかった時も今も今日も、いい加減にしてくれと言いましたからね。」 って書いてるからお話ししてたんじゃないの...

    • 増田民は本文を3行以上読めないということがよくわかる

  • なんで結婚したの?あほすぎる

  • 察してさんのコミュニケーション能力の無さは絶望的だなw プリントアウトして夫に見せろよ

  • 「スプラトゥーンやめて」と言いながら、離婚届をわたすというのはどうだろう

  •  もしかしてこのひとのおくさんかな seijotcp.hatenablog.com/entry/2021/05/10/131655

    • ここで検索や https://danna-shine.com/

    • 33歳にもなってゲーム相手にイライラしてるのって恥ずかしくないんですか。 って書いてるから別人やなw

      • 7年をもうすぐとおもうタイプのチキじゃなくてよかったな 元増田身バレしなくてすんだな でも33歳はチキより稼いでない旦那なんだろうなぁ・・・やっぱ気の毒だな

  • こんな理由で離婚されて、子供盗られて、養育費を請求される夫かわいそう

  • >ごはん食べた後も私はTVを見たいのに何も断らずにゲームを始める。 2000時間もやってるのに遅延少ないモニタじゃなくてTV使ってるって時点でひどい。離婚すべき。

  • うちもスプラトゥーンに旦那取られた。同じような状態にって3年前に離婚したけど、我慢してても何にもいいことないから早く届出しちゃいなよ。今ではスプラトゥーン見るだけで吐き...

  • したいなら、すれば

  • スプラは危険なんで俺は封印した

  • イカんともし難いな

  • 奥さんは可哀想だけど羨ましい。 ここまで熱くなれるものがあって。

  • え、でもFPSやってると子どもあやしながらやってる人よくいるよ 赤ちゃんにもボイチャで登場してもらえばいいじゃん

  • 依存症なんて大変だな、治療が必要だろう。精神科に連れて行くべきだよ、最初は嫌がるけど絶対に行ったほうが良い。今後のためにも

  • また子供を盾に同情をゲットしよう増田か 見るに夫が働いていて、家に戻ればゲームを隠す嫁が居て、言うべきことも言わずの察してちゃんがいる 妻は支えにも癒しにもならないので、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん