2021-04-30

anond:20210430163629

まぁ多分女の子が馬と同じノリで走ったら面白いんじゃね?だろうし

プロデューサーだったか説明では「エルフ的なものだと思ってください」だったしな

 

でも現実競馬はそうじゃん、走ってるのは馬じゃん

それを応援する我々は人間で男女問わず応援してるしつの丸なんか全裸応援させてたじゃん

 

トレーナーとか、観客は馬を扱う人達なんだよ

そしてウマ娘は馬 だから一種しかない

時代にあった雌雄は短パンブルマへ 配合は継承へ委ねられる訳

トレーナーにも女はいるし、アニメにも居ただろ?

大事なのはそこ、男だけが楽しんでる競技じゃない。

 

だけど実際に競技で走ってるのは人間じゃない。

 

からエルフみたいなものとして扱ってしまうんだろう

時速60キロ以上出すとかそのまんま全速力で一キロ走るとか三キロ走るとか人間には無茶だし

だけどトレーナーはただ早いだけのウマ娘達の出来ることを見極めなくちゃならない

見極めて、指示して、時にはウマ娘と同じスピード機械に乗って檄を飛ばさなきゃならない

でもそこまでやってもトレーナー競技に参加出来ない

 

ウマ娘じゃないか

 

馬じゃないか

血筋を選ぶ為に高い金を出された訳でもないか

その成長を見守られた訳でもないか

大きくなった時に更に高い金を出された訳ではないか

生物としての構造が違うから

 

騎手ではないか

騎手としての資格がないか

騎手達のように毎日自分体重管理を厳重にやってる訳ではないか

青春時間を馬に乗って走る為だけに使って、見事それを勝ち取った訳ではないか

 

そこは違う。

彼らみたいに命を賭けてる存在とは違う。

 

からただの人間とは隔絶したものだと思えるのかもね

ウマ娘が女しかいなくても、そんなもんだろうって思ってしま

そこに「エルフみたいなもんだ」って理由けがあったら尚更「そうだそうだ」と思ってしま

そうやって男女一緒になって騎手とか、馬とか、ウマ娘とかを応援するんでしょ。

 

そこで逆に性別が一つの方がって思ってる方が性差別な感じするけどね。男だって馬を育ててぇよ。

景観がどうこうじゃなくて、愛馬を育てるアツさの片鱗を感じたいよ。

それじゃダメかい

 

本当にちゃん説明されてる訳じゃないから完全に俺の感想なんだけどね

記事への反応 -
  • ウマ娘が女だけの世界にするなら、人間も女だけで良かったんじゃね。 アニメの変なツーブロックの男に感情移入とかできないじゃん。

    • アニメも見てねえしウマ娘アプリもやってねえ人じゃん お疲れ様です

      • アニメ見たよ。 ゲームはこれから始めるが。 人間が男女いるのに、ウマ娘が女だけっていう設定、なんのためにあるのか教えてくれ。

        • まぁ多分女の子が馬と同じノリで走ったら面白いんじゃね?だろうし プロデューサーだったかの説明では「エルフ的なものだと思ってください」だったしな   でも現実の競馬はそうじ...

        • それが気になるならやんない方が良い?そこに固執すると面白くないっていうか

        • メインターゲットが男だからだろ。 マジでわからずに聞いているのか、何かの皮肉なのか……?

      • ウマ娘であっても牡馬は生えてるよ 画面には映らないしファンアートでも誰も描かないだけなんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん