2021-04-08

日本に来て10年目のヨロッパ人が思うこと。

ときどき英語混じりのブキッチョな日本語になるけどスマソ。。

はじめに断っておくと僕は日本を愛してるし、日本の文化や日本人が大好きだ。

愛ゆえの反動というか、不快に思う人が居たらはじめに謝っておく。


日本窃盗が少ないって言うけど、人の傘や自転車は平気で盗む。

傘や自転車は盗まれたほうが悪いって前提で社会が成り立ってる。オカシイヨ!泥棒泥棒だよ!


携帯電話光回線勧誘電話営業、ドアチラシ、公共放送契約訪問営業が多い。

ロッパではこれらの電話訪問営業違法デスヨ!ilegal!


携帯電話契約プランが複雑でわかりにくい!

これ完全に情弱を騙してお金多く取ろうとしているよね?

ロッパにそんな会社無いですヨ。。。そんなのことに気を使って生きなきゃいけないってすごい無駄日本無駄なこと好きね!

Netflixだって接続してないなら解約したらってお知らせメールしてくれるし、おもてなしの国日本でそんなサービスある?ナイヨネw


・老人が多い

朝の満員電車スーツ姿の老人(骨折しないか?)

タクシーに乗ればハンドル握る手も震えるようなドライバー事故らないか?)

ハンバーガーショップでも高齢クルー接客してる(2階の席まで持ってこれるの?膝大丈夫?)


税金が高い

サラリーマンだと3割、消費税で1割、合計4割も取られてる。ヨロッパで4割取る国はあったら50歳から年金生活が送れるよw


弱者男性人権がない。

KKOキモイ、金ない、おっさん可哀想だ。アメリカヨーロッパでは絶対ありえないね

日本根本制度設計が間違ってる。その結果がKKOだ。

弱者がより弱者いじめ楽しいか?俺は楽しくない!


以上!

  • なんだこの毛唐

  • 雑すぎてワロタw

  • illeagalのつづりを間違えているのが、ヨロツパ人ぽくない。

    • ilegalはポルトガル語やスペイン語(ガリシア語やルーマニア語でも)で「違法」って意味だぞ。世の中はイギリス語だけやないんや https://en.m.wiktionary.org/wiki/ilegal

      • 「英語混じりになる」という当人の設定を尊重してさしあげろ。

  • 最後面倒になって普通にヨーロッパになってるのが雑で笑う

  • もっと頑張ってなりきれよ

  • ホームレス男性比率 NY60% パリ60% 東京96%

    • やっぱ海外は女性のホームレス進出も進んでるな ガラパゴスニッポンはジャッポスがホームレスを占有している ホームレスにもクォータ制が必要か?

      • わかりました、男女平等を実現するべく宮下公園から男性のホームレスだけを排除します、、、

    • これ全住民男性に対する比率らしいな

    • ジェンダーギャップってやつだな

  • ヨロッパ人←好き

  • お前ジャップだろ

  • KKO、キモイ、金ない、おっさんが可哀想だ。アメリカやヨーロッパでは絶対ありえないね。 << 4chanにいっぱいいるじゃん

    • でもホームレスの4割は女性で負担してくれてるし

    • アメリカのインセルは社会問題になってるけど、年齢層どうなってんだろうね

  • ヨーロッパって消費税20%超えてるんじゃないの?

  • こんなんずるいわ

  • ワータシの国デーハ

  • この嘘松増田、アホな日本人が何がヨロッパ人だよ。 EU圏でエンジニアしている自分よりヨーロッパのことわかってないな。日本は格段に税金は安いわ。 あと弱者男性に人権がないとか...

  • これはヨロッパ人に失礼

  • ヨロッパにもKKOはたくさんいるだろ。

  • ・暗数が多い ・本音をはっきり言わない ・ベビーシッターやメイドの確保に苦労する

    • >> ・本音をはっきり言わない << 逆に外国人は公衆の面前だと建前とお世辞しかいわないぞマジで

      • 中東系だと日本の比じゃないぐらいにオモテとタテマエが激しい

  • 所得税30%くらいになると日本のほうが税金高いけど、所得1000万円以下の一般人ならヨーロッパのほうが税金高いでしょ

  • ヨッパラってんのか?

  • 最後うっかりヨーロッパって言っちゃってんのweed.

  • なんでわざわざ自分日本人じゃないよ演出する必要があるわけ???

  • この増田を開いたということは、 自分は日本はヨーロッパ人から見てどう思われてるんだろうか と気にしているんだな。という事がわかった。

  • おまえ英語じゃなくてスペイン語いれてるし全然日本人やんか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん