2021-02-16

アホくささを感じるもの

性教育避妊部分

「お前らどうせやめろっつってもセックスするだろうし、それはもう仕方ないけど、せめて避妊しろよな!」って内容を大真面目にやってるのがオモロ

実際俺含め人類ってバカだし、特に男は性欲の前に無力だけど、そもそも性欲さえ抑えてれば万事平穏だったじゃんって感じの生殖絡みの「悲劇」はどうしても冷めた目で見てしまうわね

コンドーム とか存在自体がけっこう面白くて、「生殖に伴う快感部分だけを味わうために作られた、チンコに巻く用のメチャメチャ薄いゴムの膜」が教科書に載ってるのはかなりアホくさい

戦争反戦

戦争人類みんなが十分に合理的で冷静だったらおそらく全く起きないものなのが面白

まあそんな状況はありえないのが悲しいところなんだけど、にしたって「戦争という悲劇」とか言ってるのはかなりマッチポンプ感あってアホくさい

人類人類による人類のための戦争だったわけじゃん 戦争やるには国なんていう大量の人間が関わった組織が最低2ついる そこに属する相当数の人間結果的にゴーサインを出した結果やっちゃったわけで、まあ完全に人災だよな

実際やんない方がいいっていうのは本当にそうなんだけど、未だに核兵器とかステルス兵器とかあらたに作ったりしてる一方で戦争ダメだ〜やめましょう〜つってるのは、なんというか情けない話だ

礼儀作法全般

初見では「は?これ何の意味があるの?」と思わざるを得ないような謎の儀礼を、「相手不快になる可能性があるんだからつべこべ言わんと覚えろ!」つって叩き込まれ、それに従って暮らしているうちに「礼儀がなっていない奴をみると腹が立つ」側の人間になってしまうという構造がかなり面白

宇宙人天皇なり国王なりと会って、会うなり舌(のようなもの)で顔ベロベロ舐め回したあとウンコ臭いがする液体をかけたとして、即座に礼儀がなっとらんと切り捨てることはできない、っていうのも奥深い 相手の顔を舐め回した後ウンコ臭の水をかけるのが最大の礼儀、って文化とぶつかった時、我々はどうしたらいいのか

そんで、そういう極大のマナー違反は逆にセンシティブ問題になる一方で、お辞儀の角度なんかを気にしないといけない風潮があるっていうのがなんともアホくさい

もう……いいじゃん

全員違う文化持ってるってことにしたらいいじゃん

「俺は逆に、あいさつなんてされるのはすごく不快だし失礼だと思いますよ」「私にとっての上座は、土間です」って人の文化尊重されるようになったら面白いと思うんだけどな

  • 「二次方程式なんて社会に出たら使う機会ない」みたいな言い方あるけど どう考えても性教育のほうが使う機会ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん