2021-02-05

通常のAmazonアカウントを持っているやつ、それとは別にKindle用のアカウントを作れ

レアケースかもしれないが、俺以外の被害者が出ないよう願って。

 

妻がKindle端末を買いたいと言い出した。Kindle Paperwhiteってやつだな。

まり広くない家なので、電子に切り替えるという話はずっとしていたから、特に考えずOKを出した。

自身スマホKindleアプリを入れて漫画を読んでいたから、

その便利さを感じてほしいという気持ちもあった。

 

問題は、ブツが届いてから起きた。

Kindleを利用している人ならわかると思うが、Kindleを利用するにはAmazonアカウントが要る。

そして登録したアカウントは、端末を横断して本を読むことができるようになる。

まり、AさんのAmazonアカウントスマホKindle端末に登録した場合

スマホ漫画を買えばスマホでもKindle端末でも読めるようになるわけだ。

この仕様が仇となった。

 

増田くんのアカウント登録してよ」

え、と言葉漏れた。なんで俺のアカウントなんだ。妻もアカウントを持っているじゃないか

からない。意味がわからない。妻の持ち物になんで俺のアカウントを紐付ける?

パスワード忘れちゃって」

あーん?ほんとかー?マジで言ってんのかー?

「いいじゃん、そっちのほうが早いんだから

理由になっていない、なっていないが、妻の言うことは絶対だ。夫婦というものはそういうものだ。

 

俺には3つの選択肢があった。

1つ。俺のアカウントを言われるがままに登録する。

2つ。妻のアカウントパスワードを思い出してもらう。

3つ。新しくKindle用にアカウントを作る。

 

2つ目の選択肢は、先程言われた「忘れた」で潰された。

3つ目。これが一番穏便だ。俺のなかでは。

だが、理由を聞かれたら答えられない。どう考えても自然ではない。

 

観念するしかないのか。俺は1つ目の方法を選んだ。ただし。

ちょっと待って、俺もパスワード忘れちゃったから、いくつか試してみるね」

そう言って俺は、自分スマホKindleアプリを開いた。

 

ライブラリに並んでいるのは少年漫画と、萌え漫画と、大人漫画だ。いかがわしいやつだ。

そう。これを見られてしまう。見られていいのは少年漫画だけだ。隠し通さねばならない。

妻はこの手のものに強い忌避感を持っている。男の楽しみを許してくれない。

からこっそりと楽しむためにKindleで買っていたというのに。

これを隠すというのはどういうことか。消すということだ。削除するということだ。捨てるということだ。

Kindleは一度購入したもの非表示にすることは基本的にできない。

そうするには、完全に削除しなければならない。

俺は泣く泣く、源君物語を削除した。

 

「あ、入れたよ」

何食わぬ顔で俺は、ライブラリまっさらになったアカウントログインし、端末を渡した。

妻は今日もその端末で自分の好きな漫画を読んでいる。

 

世の男子諸兄は、Amazonアカウント複数作っておけ。

人に見せられる用と、隠しておく用だ。

レアケースだ。間違いなくレアケースだ。

だがこういうこともあるかもしれない。リスクヘッジをしておくんだ。

  • 大人な漫画はFANZAだのDLsiteだので買えばいいのじゃ

    • あそこは完全に大人なやつはあるけど、区分上は大人じゃない人も読める大人な本がないからな

      • 「一般作品」ってカテゴリがあるじゃん 水龍敬ランドが一般作品にあってどないやねんって思ったら めちゃくちゃ消しがデカかった

  • というか、なんでその場でアカウント作ってあげなかったの・。・

    • 「あなたのアカウントでログインして」って言われてるのに 「新しいアカウント作ろっか」って言うの、不自然じゃない? 考えすぎだったかもしれないけど、うまい言い訳を思いつかな...

      • 言わずに作るってこと。 知らんけど、アマゾンのアカウントって5分もあれば作れるんじゃないの?

        • 確かにこの方法もあったわ。 gmailのメールアドレス作ってアマゾンアカウント作るならそんな時間かかんねえな。 増田たちは機転が利くな。俺には思い浮かばないことばかりだよ。

          • エロ漫画がバレるかもしれない! ってアタマがパニックになったんだろうねw 人間、ちょっとしたことでプチ・パニック状態になってしまい、 そうすると、あとから言われると当たり...

  • ていうか夫も妻もアマゾンのアカウントを持ってるなら、妻は勝手にタブレット買えばいいじゃん 最初から夫のアカウント乗っ取る気じゃん まあそういう人と結婚したんだから仕方ない...

  • 新アカウント作るのは不自然だ!とか言って結局既存垢のライブラリ空にしてるのウケる 一緒やがな

  • これってライセンス的に大丈夫なんだっけ? 「バレない」ってのはとりあえず置いておいて。 有識者いる?

    • https://bloggingfrom.tv/wp/2013/11/09/11665 過去に、家族に見せて大丈夫かと問い合わせてOKだった話があるので。

  • ツリーの元につなげるが、増田が気が動転したというのは分かる。突然に想定外の内容で返事が即求められるときって、視野が狭くなることがある。 それに付け込んだ商売も多いし。

  • 夫婦でもAmazonアカウント共有とかあり得んし意味わからん。変な夫婦。

    • アマプラとか一緒に使ったほうが便利じゃん 楽天とかもポイント共有したほうが使い忘れないしいいと思うんだが 横

    • 法律上は夫婦の財産は共有財産だから、アカウントが1つのほうが自然だと思うぞ。

      • おじさんの言ってるのがどこの国の法律かしらんけど、日本の法律では基本的に夫婦別財産制だよ 共有扱いになるのはどっちの財産か判別つかないものだけ。 つまり夫が自分の金で買っ...

  • マジレスすると kindleはモザイクが他のサービスよりキツいから移った方が良いと思うよ

  • 普通はエロ用のアカウント作るでしょ

  • ハイパー馬鹿 or 嘘松

  • 源君物語がアウトなのは流石に厳しいかと

  • 結婚が一層怖くなった

  • ブコメにもあるけど届いた時点ですでに購入したアカウントに紐付いてるので、「登録してよ」という台詞が出るのはおかしい。

    • いや、購入時に登録せずに買えるよ。うちはそれで買った。

  • 最初から探り入れられてるんだろ 離婚しろ

  • 殴ればいいじゃん。

  • うちはamazonアカウント別々に持ってるけどkindleは同じ漫画を多重で買ったりするの勿体無いので統合している 何を読んだかはすぐバレる。 こちらにもBLとかレコメンドされてる。 最近の...

  • 夫婦というものはごめんエロ本はいってるから無理 というものだと思うが がんばれ

    • そうじゃないと、妻に自分に隠し事をしてはならないという事を強制することになるので 自分もささいなことは、秘密にしてあげるのがマナー(重要なことは隠さないに決まってるが)

  • 共有しろよ そんなだから離婚になるんだよ

  • こういうB層がB層の子供を増やしていってしまうんだなあ

    • 子供もうっせ~わ~とか5歳くらいで歌いながら中卒で犯罪おこしそう

  • ココで言及されている人間関係はいつか破綻する。嘘が嘘を呼んで互いにリスペクト出来なくなるのだ。 そうなると、お互いの存在自体が疎ましくなる。

  • auのブックパスならガラケーみたいなシークレット設定ができるぞ まあこの増田ならシークレットパスワード教えてと言われて詰むんだろうな

  • 母親も子供に漫画共有する時黒乃奈々絵みたいなBL色強めの漫画入ってると気まずいです…。 Kindleは非表示や鍵付きライブラリに突っ込む機能欲しいですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん