2021-01-25

友達の友達死ぬほど嫌いって話

数年前から付き合いのある友人(仮にAとする)が居るんだけど、自分そいつの事友人として好きだし一緒に色々やるの楽しい奴だと思ってる。

ただまあそいつには自分より長い付き合いの友人(仮にBとする)が居て、そいつがまぁ自分と合わないというか滅茶苦茶変わってるやつで、どストレートに言えば嫌いだし今すぐにでも居なくならねえかなあって思ってる。

ただこいつのポジションというのが中々最強で・・・。

・とにかくわがままマイペース共通話題で皆が喋ってる時に急に全く関係ない話題差し込んでくる。

・人との距離感が分かってない。自分がAと初めてPC上で喋ってた時に急に通話に参戦し、いきなりタメ口で接してきたしその頃からマイペースを貫くのは変わらなかった。

・Aはゲーム等の配信者(規模としては常時視聴者数30人居るかくらいの場末なのだが、配信中に何の前触れなしに通話飛ばしてきたり、「○○のゲームやれよ」って自分の都合ばかり押し付けてくる。

ゲームに負けると「ゲームなんか上手くても何もならねえよ、俺は○○の分野でお前よりつええから」みたいな妙なマウントをしてくる。

・Aは物凄く、ものすっっっっっっごくこいつに甘い。多少冗談めいた反論くらいはするものの基本優しい。配信中でもBのチラシの裏みたいなコメントだけは確実に拾うし、「○○やれよ」は高確率で言うことを聞く。

Aは弱みでも握られてるんじゃないかってくらい言うことを聞くので、仮に自分がAに「Bうざいんだけど」って言っても逆にこっちが敵認定されるまであると思う。

何よりそういう人間関係で妙なもつれを産んで、自分思考ノイズを入れるのがバカバカしいとしか思えないので、Aに気取られないように自然フェードアウトをするのが得策かなあ、と思った。とりあえずTwitterミュートにした。

長い付き合いだったんだけど、流石に我慢限界が訪れたのでここで愚痴らせて頂いた次第。

肯定の度が過ぎるとあんモンスターマジでまれるんだなあってびっくりしたよね、ほんと。足の爪全部剥がれろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん