2021-01-09

すべてが不要不急なのでゴミ出し以外の外出をやめて気づけば半年が過ぎていた

基本的に全てを通販ネットで済ませている。

食事通販

公共料金ネット

遊び:在宅で出来るもの

リフレッシュ:在宅でサウナヨガ・高級食品通販

筋トレ自重トレーニング踏み台昇降テレビが見やすいかエアロバイクに変更)

ゴミ出し:花粉症の時の装備で外出、手袋使い捨て

通販受取時:マスクで無言対応し、ダンボールアルコール殺菌、マスク使い捨て

この生活で全く苦労していない。

業務上の知り合いにも同じような生活をしていた人が多く、マスクの着用を除けば元々生活スタイルほとんど一緒の人もいる。

私達は元々出勤の必要性が限りなく低い仕事をやっていたので簡単在宅ワーカーになれた。

世の中には絶対に在宅では働けない現場仕事の人もいるだろうが、学生事務職・窓口・ソフトウェアエンジニア投資信託営業といった職業であればほぼ確実にこれと同じ生活に移れるのではないだろうか?

くそういった動きが感じられない今の世の中には疑問しか湧いてこない。

なぜ、職場学校でただパソコンノート文字を走らせ、人とコミュニケーションを取るだけの人達が外出を?

家でやればいいじゃないか

なにか私には思いつかない特別理由があるのだろうか?

  • デリヘル忘れてるぞ

  • >全くそういった動きが感じられない今の世の中には疑問しか湧いてこない。   感じられないのはあなたが外と触れていないからです。動きが遅いところも徐々に進んでるよ。

  • パンが無ければケーキを食べればいいじゃない増田

    • 感染リスクは通販受け取り時のみか。 アメリカではけっこうあるみたいだな。

  • 弱い人間は一人になれないんだよ。 日本人はかなり意志薄弱になってる。

  • この増田に上げられてる職種は、労働者全体の何割くらいなんだろう

  • 不要不急の外出をやめ、引きこもり続けた増田だったが ある日突然自分の存在こそが不要なのだと気付いて首を…… ってやつか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん