2021-01-07

もうリモートワークが、この状況がきつい

昨年4月緊急事態宣言を機にフルリモートになったときは、多少の混乱はあれど、異常事態だ!って共通認識のもと、勢いでなんとかなってた。

通勤なくなったし、仕事はよく進むし、個人的はいいことばかり。

コロナが収まってからも、リモートの仕組みが残るといいよな、なんて言ってた。

でも、もう無理そう。きつい。

12月半ばの最終出社日以来、誰ともリアルで話してない。

ビデオ会議オンライン飲み会もあるけど、なんか寒さが抜けない。独り身にきつすぎないか、この状況。

家族恋人が近くにいない人、どうやって乗り切ってるんだ。

終わりが見えない。いつまで続くんだ。

帰省したい。もうずっと帰省できてない。

実家東京から移動距離めちゃくちゃある田舎からお盆正月くらいにしか帰らないけど、貴重な時間だったんだなって思う。

帰ってもこたつ漫画読んで親、妹弟と話すだけなんだけど。

でも、万が一にでも自分が起点になって感染が広がるなんて、絶対ダメだって思ってる。我慢する。

ああ、でも、おばあちゃん、もう目がほとんど見えなくなってるんだって。会って、姿を見せたい。

電話で話すことはできたけどさ、やだよ、これで最後なんて。

飲食業観光業仕事がなくなった人とか、コロナにかかってしんどい人とか、自分よりきつい人なんていっぱいいるのもわかる。

自分は、(若手だからもともと薄給からってのはあるけど)給料はそんなに影響しなかったし、リモートできるホワイトカラーだし、めっちゃまれてるのはわかってる。

でも、つらい。

国会議員の会食は4人以内」とかいうふざけた記事見て吹き上がってしまった。

ふざけんなよ、ふざけんなよ。

だったら、自分だって。いや、しないけど。

  • ざまぁ 東京でしこたま金稼いで遊んで人生を謳歌してたんだろ? 能があると思うなら最後までガマンし通してみろや!

    • ざまあと言ってるが おまえより努力して苦労して幸せも何倍も味わった上での 「辛い」なんだと思うぞ

      • そうなんだろうな だから まっとうに頑張って、まっとうな幸せ得た、まっとうな人間やってる自負があるんだろ? そんなスゴ~~イ人なのに、たかがこれくらいのこと我慢できないの...

  • 緊急事態宣言が出たから人と会ってはいけない、みたいな意識でいるのかな 別に法律で禁止されたわけでもないし他人に会いに行って良いんだぞ?

    • 特高や憲兵に連行されて死体で帰ってきた人を知らないの? はだしのゲン読んだことない?

      • 飛躍しすぎてるんで具体的に言ってくれる?

        • 戦後だと志布志事件っていうのがあるよ 警察が爺さんばあさんを拷問した事件

          • 友人に会いに行ったら警察に拷問されると思ってるということ…???

            • 政府の意に反する行いをして、見せしめに取り調べで心臓まひした人なんて日本国憲法の下の世界でもいくらでもいる 微罪や冤罪で心臓麻痺

              • ウワーーーホンマもんやんけ〜〜〜 ついていけねェ〜でヤンス

                • 政府は国民の命なんて屁とも思ってない じっさい 感染が拡大すると知っているのにGotoキャンペーンで国民を他県に移動させて遊ばせるのを税金で支援していた

                  • ヒェ〜〜〜パネェ〜〜〜

                    • 税金をこういうネット工作にばかり使っているよね 詰まるとこういうコピペ返しをするから一発でわかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん