2021-01-06

anond:20210106145916

anond:20210106150858

本当にバランス調整してるなら、やばいくらいガチャを渋くしたり、無駄に周回させたりしないよ。

バランス調整ができないから「バランス調整すべき要素」をオミットしてゴリ押ししてるだけだよ。

ディライトオンライン対戦ゲームバランス調整とかやらせたら一日で崩壊するよ。

3マッチパズル普通に売れてるだろ。

というかパズル系は歴史が長いかクローンってより既にジャンルになってる感だが。

タワーディフェンスジャンルだな。

クラクラクローンやPUBGクローンも売れてる。

MMORPG系はもちろんだいたいシステム共通

ポケGOIngressクローン

シャドバはハースストーンクローン

というかゲーム歴史なんかパクってパクられての歴史なんだから、さすがにそれを否定するのは無理筋だろ。

キャラ単位属性が違うというのは何の話だ。

サーヴァントクラスでも(ゲーム中の表記における)属性でもなく?

一人ひとり別々の属性付与されてるのか?

そんな設定あったか

仮にそんな設定があったとして、それはもはやステータスパラメータ同化していて

ゲーム性に特筆すべき影響を与えるとはまったく思わんが…。

FGO新規性サーヴァント愛着を抱かせるクオリティの高いシナリオと、既存ポチポチゲー的なキャラ育成・ガチャ商売を組み合わせた点だよ。

なんか「ゲームシステム」と言って戦闘システムの話を延々としてるの、いかにも日本ゲーム開発者って感じだよな。

RPG戦闘に変な戦略要素を組み込んでなんとかシステムとか言って売りにしてそう。

記事への反応 -
  • それだけに答えるとしても「予算や技術力が無いなかで頑張って作ってるね」というレベルだろFGOは。 たとえば「バランス調整が難しいからこういうシステムになってる」というのは「...

    • anond:20210106142715 まず、「コストを掛けていない」という根拠を示してくれ。 はい。 ――ただ配信当初は、長時間のメンテナンスでゲームがプレイできないなど、快適にゲームが楽し...

      • anond:20210106150858 本当にバランス調整してるなら、やばいくらいガチャを渋くしたり、無駄に周回させたりしないよ。 バランス調整ができないから「バランス調整すべき要素」をオミット...

        • 本当にバランス調整してるなら、やばいくらいガチャを渋くしたり、無駄に周回させたりしないよ。 バランス調整ができないから「バランス調整すべき要素」をオミットしてゴリ押し...

        • anond:20210106155948 ガチャの確率ももちろん「ゲームシステム」や「ゲームバランス」の一部だが。 ちゃんと書いただろ「ゲームシステム=戦闘システムだと思ってる開発者は無能だな」っ...

          • ああなんだ。マウント取りたかっただけなのか。 じゃあいいわ。付き合った俺がばかだった。

          • anond:20210106161747 自分から絡んできたくせに反論できなくなって削除逃亡かよ。だっさ。

            • 何度も話をする最低ラインの警告をさせて、 一切聞き入れなかったから「話に応じる価値無し」として 「返事をやめる」という宣言までしているのに、 それを逃亡と言われたら、 延々...

            • anond:20210106162318 俺は最初に議題を示したし、予算が少ないソースも示したし、売れてるクローンゲームも示したし、自分が思うFateの新規性も示したが、おまえはただ「俺はFGOのシステム...

      • Fateという4文字をつくるのにかかったコスト。

      • ――ただ配信当初は、長時間のメンテナンスでゲームがプレイできないなど、快適にゲームが楽しめる環境ではありませんでした。 予算が乏しかった。何しろ、アニプレックスにと...

    • 1000万人を超えて、性別、年代、地域、などがちがってきて、価値観がどんどん多様化していくもので どうやってというのと ほかを勉強しろって、パクリじゃねーんだから。 パクってい...

      • 変な話だが、ライバル社の商品を見たら、作り方がある程度わかっちゃう。 知っていればいいけど 知らないことがそこにあったら、というか無いわけ無いだろうけど 盗作といわれてし...

    • まず、「コストを掛けていない」という根拠を示してくれ。 根底からお前の意見には同意できない。根拠が示されていないから。 それらのゲームとフラットに比べてFGOのシステムは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん