2021-01-06

anond:20210106142543

変な話だが、ライバル社の商品を見たら、作り方がある程度わかっちゃう

知っていればいいけど

知らないことがそこにあったら、というか無いわけ無いだろうけど

盗作といわれてしまうから大変

からエンジニアものを教えようとするなんて、才能殺し、聞いた技術なんかはでもとがはっきりしないから使えない

 

大学入試試験中に答え教えてやろうか?

記事への反応 -
  • それだけに答えるとしても「予算や技術力が無いなかで頑張って作ってるね」というレベルだろFGOは。 たとえば「バランス調整が難しいからこういうシステムになってる」というのは「...

    • 1000万人を超えて、性別、年代、地域、などがちがってきて、価値観がどんどん多様化していくもので どうやってというのと ほかを勉強しろって、パクリじゃねーんだから。 パクってい...

      • 変な話だが、ライバル社の商品を見たら、作り方がある程度わかっちゃう。 知っていればいいけど 知らないことがそこにあったら、というか無いわけ無いだろうけど 盗作といわれてし...

    • まず、「コストを掛けていない」という根拠を示してくれ。 根底からお前の意見には同意できない。根拠が示されていないから。 それらのゲームとフラットに比べてFGOのシステムは...

    • anond:20210106142715 まず、「コストを掛けていない」という根拠を示してくれ。 はい。 ――ただ配信当初は、長時間のメンテナンスでゲームがプレイできないなど、快適にゲームが楽し...

      • Fateという4文字をつくるのにかかったコスト。

      • ――ただ配信当初は、長時間のメンテナンスでゲームがプレイできないなど、快適にゲームが楽しめる環境ではありませんでした。 予算が乏しかった。何しろ、アニプレックスにと...

      • anond:20210106150858 本当にバランス調整してるなら、やばいくらいガチャを渋くしたり、無駄に周回させたりしないよ。 バランス調整ができないから「バランス調整すべき要素」をオミット...

        • 本当にバランス調整してるなら、やばいくらいガチャを渋くしたり、無駄に周回させたりしないよ。 バランス調整ができないから「バランス調整すべき要素」をオミットしてゴリ押し...

        • anond:20210106155948 ガチャの確率ももちろん「ゲームシステム」や「ゲームバランス」の一部だが。 ちゃんと書いただろ「ゲームシステム=戦闘システムだと思ってる開発者は無能だな」っ...

          • ああなんだ。マウント取りたかっただけなのか。 じゃあいいわ。付き合った俺がばかだった。

          • anond:20210106161747 自分から絡んできたくせに反論できなくなって削除逃亡かよ。だっさ。

            • 何度も話をする最低ラインの警告をさせて、 一切聞き入れなかったから「話に応じる価値無し」として 「返事をやめる」という宣言までしているのに、 それを逃亡と言われたら、 延々...

            • anond:20210106162318 俺は最初に議題を示したし、予算が少ないソースも示したし、売れてるクローンゲームも示したし、自分が思うFateの新規性も示したが、おまえはただ「俺はFGOのシステム...

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