2021-01-06

anond:20210106135839

それだけに答えるとしても「予算技術力が無いなかで頑張って作ってるね」というレベルだろFGOは。

たとえば「バランス調整が難しいからこういうシステムになってる」というのは「プロならバランス調整しろ」という話でしかない。

「他のゲームを知らない」と言うなら「じゃあ研究しろ」と言われる。

コストがかけられない中で頑張ってる」というのは評価ポイントではなくて「じゃあコストをかけろ」と言われるのが普通なんだよ。

他のスマホゲームコストをかけてる。

それらのゲームフラットに比べてFGOシステムは本当に見劣りしないのか?

おまえがもし潤沢な予算のある企画プロデューサーだったとして「FGOシステムは素晴らしいか模倣しよう」と思うか?

2020年にあえてパクらなきゃいけないほど優れたシステムか?

もちろん「予算技術力も無いかパクるしかありませんでした」というなら分かるけどな。

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  • まず、「コストを掛けていない」という根拠を示してくれ。 根底からお前の意見には同意できない。根拠が示されていないから。 それらのゲームとフラットに比べてFGOのシステムは...

  • anond:20210106142715 まず、「コストを掛けていない」という根拠を示してくれ。 はい。 ――ただ配信当初は、長時間のメンテナンスでゲームがプレイできないなど、快適にゲームが楽し...

    • Fateという4文字をつくるのにかかったコスト。

    • ――ただ配信当初は、長時間のメンテナンスでゲームがプレイできないなど、快適にゲームが楽しめる環境ではありませんでした。 予算が乏しかった。何しろ、アニプレックスにと...

    • anond:20210106150858 本当にバランス調整してるなら、やばいくらいガチャを渋くしたり、無駄に周回させたりしないよ。 バランス調整ができないから「バランス調整すべき要素」をオミット...

      • 本当にバランス調整してるなら、やばいくらいガチャを渋くしたり、無駄に周回させたりしないよ。 バランス調整ができないから「バランス調整すべき要素」をオミットしてゴリ押し...

      • anond:20210106155948 ガチャの確率ももちろん「ゲームシステム」や「ゲームバランス」の一部だが。 ちゃんと書いただろ「ゲームシステム=戦闘システムだと思ってる開発者は無能だな」っ...

        • ああなんだ。マウント取りたかっただけなのか。 じゃあいいわ。付き合った俺がばかだった。

        • anond:20210106161747 自分から絡んできたくせに反論できなくなって削除逃亡かよ。だっさ。

          • 何度も話をする最低ラインの警告をさせて、 一切聞き入れなかったから「話に応じる価値無し」として 「返事をやめる」という宣言までしているのに、 それを逃亡と言われたら、 延々...

          • anond:20210106162318 俺は最初に議題を示したし、予算が少ないソースも示したし、売れてるクローンゲームも示したし、自分が思うFateの新規性も示したが、おまえはただ「俺はFGOのシステム...

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