2020-12-26

推しCPエロいやつが書けねえ

推しCPエロいやつが書けねえ。

二次創作なんて所詮エロいやつが強いのは分かってるんだが、暗転までしか書けない病気にかかっている。

書こうとしても手が止まる。描写が思いつかない。導入長くて、気が付いたら導入だけでこれ十分だなみたいになる。

絵を描く人間じゃなくて、文章を書いている人間です。

二次創作での物語というものを知ったのが夢からだったんで、自然小説を選んだ感じはする。幼少から小説読むのが好きだったし。

あと、自分の絵好きじゃないので、長時間向き合っていると辛すぎて拷問みたいになってくる。

いい歳して喪女からか? とか原因をいろいろ考えたんだが、所詮エロファンタジー経験ではなく何をどう書けるかが問題のような気はする。エロい小説読んだ量は相当だと思うし……。

ていうか昔から仲良くしてるオタク友達が見えるところでエロの話ほとんどしない。出会ったときから全員メインジャンル違うし、顔を知ってるというので気まずいのかもしれないけれども。

からまりそういうのが身近にいなかったということで、余計に自分の中にレパートリーとしてないのかもしれない。

話がそれた。

推しCPエロいのが書けなくて、いやぁ困ったなぁ。って思っていたんだが、ふっと気づいたんだよ。

ほんとにエロいやつ書きたいのか? ってさ。

いや、書きたいこともないんだけどさ。もしかしてオタクスタンスとして違うのでは?自分エロ目的じゃなくて、エロを通して何かを書きたいんじゃないか?ってちょっと思ったんだよね。

別にエロ目的エロを書く人を下げたいわけじゃなくて、ただ萌えてるポイントが違う可能性を考えてみたわけ。

しかに「推しCP」というものができたのはこれが初めてだ。他で夢経由してるところから察していただけると思うが、今まで「推し」というか、「好きな奴」しか存在しなかったわけだ。

それが、初めて「関係性」とか「二人のやり取り」に滾って、仲良しコンビどころではなく「こいつら付き合ってる」まで行きついたのだから、そういう「関係性の動き」とかを書きたいと思っている可能性はなくもない。

だってエロにそれ入れたらそれはもう「推しCPエロいやつ」ではなく「推しCPの話(エロ付き)」だろ。たぶん。きっと。おそらく。

それから、正直拗らせてるDTみたいなところがあるから一般小説、かは知らないけれど太宰とか芥川とかそういうレベルエロ描写で「エロいな~!」って思ってるんだよ。

いや、彼らは別格で、直接でなくても読み手想像させるよう文章力が神ってるからとかそういう可能性は否定しない。

それから割とシチュだけでもエロいな~!って思ってるね。「ミニスカナース」の単語だけでセルフジョイできる人間に近い。

それだけで満足しているからその先が必要ないのでは、みたいな。

まあ、いろいろ考えてみたけどさ。

やっぱ推しCPエロ目的としたエロいやつ書ける人間がうらやましいし、書きたいですよ。

  • エロくなくてもいいし なくても色っぽいのが描けるのが技量でない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん