2020-12-20

ソシャゲリアルイベントが嫌いだ

ソシャゲソシャゲの中で完結していてほしい。これはそんなに高望みなんだろうか。

もちろん、グッズ展開がないと厳しいのだろうし、コラボ商品が売れるのもわかる。

ただまあその辺は、通販があるなら許せるんだ。買えるから。買えるチャンスはあるから

でもリアル連動イベントは嫌いだ。

嫌いだと思ってしまった。

多分ジャンル特定されるだろうが、もうこの際構わない。私は匿名から

今やっているソシャゲとある建築物を建てた。クリスマスイベントに合わせた、一般公開をしているモニュメントだ。

自分たち課金建物を立てたことで、ファンは湧いた。まあそりゃ面白いよね、なんのアナウンスもなく建てられてたからね。

ここで吐き出しておいてなんだけど、わざわざネガ感想を探すほどではないから、否定的意見は見なかった。

逆に肯定的意見はよく見かけた。

でも、リアル連動イベントだ〜って盛り上がれるのは、見に行ける人だけじゃないか

見に行けない遠さにある建物なんて、無駄に使われた課金と感じてモヤモヤする。ファンは都会にしかいないと思われているのか?

先月は二桁の課金額だった。

課金が偉くないとか言うやつもいるが、偉いだろと思う。

逆にそれっぽっちでと思うやつもいるだろう。でも給料の半分以上吹き飛ばしてるんだぞ。これが限界なんだよばーか

とまあ、自分だって金を出しているのに、という情けない僻みを出す権利はあるだろう。

建てられたのはにおわせ程度のものなんだ。

一般人だって楽しめる、普通の、クリスマスモニュメント

それを参考にしたのなら、全然許せた。でも建てちゃったんだよな、運営さんが。正式な発表だってあった。あーあ。ほんとだったんだ。ガッカリしちゃった。したくなかった。

東京だけ、しかクリスマス限定正式な期間もあまり把握出来てない)なんて限られた展開、してほしくなかったなあ。せめて常設なり、詳細の紹介なり、してくれないものか。

TLで見かける度に見ないふりをするのも疲れてきた。

見たいと思うのは傲慢かな?

見れないものを嘆くのは罪かな?

こんな僻みを言うなら這ってでも行けとか、嫌ならやめろとか、言われるんだろうけれど。

コロナ禍で片道8時間以上、経費は2万以上、モニュメントを見るだけ、なんて出来るはずがない。

田舎者の僻みだ。それは分かってる。

誰もが満足できる展開はない。それもわかってる。

でもさあ、イベントと連動するなら、せめてもう少し救済が欲しかったよ。

リアル連動イベント、もうやめてほしいなあ。無理だろうなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん