2020-12-07

マッチングアプリを続けても関係が続かなくて辛くなってきた

マッチングアプリ相手が一瞬で見つかる人、残念ながらマッチすらできない人と様々な人がいると思う。

幸い自分は月に数人は新たにマッチングできて月一回程くらい会うことはできているのだけど、ここから先がどうもうまく行かない。

度会っても自分の振る舞いや容姿トーク力に問題があるのか見切られてしまい2回目に会ってくれる人がいないのだ。

少し自己紹介

自分20代後半の男性身長は平均よりは低くて体重運動をしながら普通を維持するのに精一杯。

友達は少ないかも。(最近リアルよりネットの付き合いが多いけどこの辺世間体的に良くないのかな?)

交際に関してちゃん最後に付き合ったのは10代後半。

大学の後半でこじらせたり仕事に追われていたけど頑張ったのである程度余裕をもって生活できている。

本題に戻るとお茶したり軽くお出かけした後に2回目を誘おうとしてもはぐらかされたりひどい時はストレートにもう会えない、会いたくない様な言葉や態度をされたりすることもある。

(もちろんこれは自分視点だし相手がお互いのために親交を深めないほうがいいと思ってくれているのかもしれない。どっちかが正しい悪いの話はしたくない。)

それで一回しか会えないのでまたマッチして他愛もない会話をして多少ノリが会えば会って話すのを繰り返している。

最近恋愛弱者非モテなどが話題に上がりやすくて自分もそれに類するのだろうなあとは思っているけれど、

それら投稿自分には毒になると思って意図的に避けているし、辛い時は美味しいものや欲しかったもの自分に与えてご機嫌を取るように心がけている。

こんな感じでなかなかうまく行かないのだけれど卑屈にだけはなりたくなくて、会話の内容や頻度を見直したりして、

自分自身できる限りの努力はし続けようと思いながらも楽しく過ごすためになんで苦しんでいるのだろうとふと我に返る時がある。

恋愛ってなんだろう。面白いものなのかな。

つらい思いをしたくなくて感情をあまりさないようにしてるのも良くないかな?

ちなみに周りに聞いてみると意外と1回しか会えないという人もそこそこいるっぽい?

みなさんどうでしょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん