2020-11-19

発達障害者ってすごく差別されてるよね

人生無理バーの件、発達障害者の男は厄介が多いかしょうが無いみたいな結論になってて可哀想

発達障害者当事者でさえ「まあ俺らは俺らだから、この扱いはしょうがいね……」みたいに諦めてて笑っ……いやいや非常に気の毒。

もしアレが「身体障害者出禁だったらと考えてみなよ?

四肢障害者男性出禁します。手や足の不自由男性参加者ルールを守らず女性客をナンパしたり主催の私に依存してくるのがあまりに多くてもう無理だからです」

ってアナウンスしたとして、まあしょうが無い、障害者出禁妥当みたいな反応になるかな?

アイツらは他人にGiveせずTakeばかりする、自分でも相手してくれるかもと弱い女に近寄ってくる、典型的DV気質、みたいに障害者の方が悪い主催個人でよく頑張った許すって扱いになるかな?

個々の厄介客を出禁にするのは良いとして、「障害者」という属性でくくって排除したら差別だろ、ポリコレウォーズの開戦だろ、となって主催は徹底的に叩かれて自己批判を求められるのではないかな?

どうしてこうも「身体障害者と「発達」障害者で扱いが変わるのかというと、これは僕の偏見でもあるんだけど、

発達障害者身体障害者のような「真の障害者」ではない。単に性格が悪く怠惰人間。「本人の心の持ちよう」のようなもので「空気が読めて他人への思いやりに溢れた」定型発達と同じ振る舞いができるはずなのに、やらないのはただアイツらが怠惰邪悪からだ。

みたいに見られてるからじゃないかな。

こういう偏見一般的から差別主義者の主催が辛かったねヨシヨシされて、厄介客と同一視されるという差別を受けた発達障害者の方が欠点を数え上げられ批判されるという倒錯した状況が起きている。

  • 理解ある彼くん探しの邪魔だからね

  • 理屈でいえば発達男の扱いがおかしいことなんて誰がみてもそうだけど なにより発達当事者ほど発達男ってそうだよねどうしようもないねっておもってるからね 人生無理バーが、ただの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん