2020-11-18

不調がフィジカルよりメンタルに来るの辛い

「体調」という言葉はあっても「心調」という言葉が無いように

心の不調は得てして見落とされがち

自分は全てにおいてネガティブ

世の中の全ての人が自分を近寄りたくない人扱いしているような気分になってしま

死にたいし全ての人が自分より安定していてとても幸せそうに見える

この不調から脱する為に自分はいつもSNS承認欲求を満たそうとしている

しかし今承認欲求を満たしたいという行動自体他人から見透かされている気がしてしま

見透かされたうえであえて無視されている気がする

フィジカルの不調を回復させる方法は沢山あるけれど

メンタルの不調を回復させる方法他者とのコミュニケーション一択

そこから一気に投薬治療に跳んでしま

しか自分は人とのコミュニケーションを気軽に取れない環境にいる

気軽に雑談できる友人も同僚も居ない(仕事はしているがオンライン上のみのやり取りなので雑談する感じではない)

そもそも自分が話す事は退屈でつまらなくとりとめもない興味の無い事で

それを相手に聞かせる苦行を強いるのかと思うともう無理だ

これをしろと決められた行動以外の全てが他人にとって不要であり

ああ今書いているこの文章ですら誰にも読んで貰えない自己中なクソなのだと思う

全てメンタルおかしいからというのは分かるのだ

もう一度言うけれどどうしてフィジカルの不調を回復する方法ごまんとあるのに

メンタルの不調を回復させる方法がこんなに少ないのだ

投薬治療にしても頭痛感覚で気軽に買える薬があっても良いだろうに

そんなんだから自殺するんだろう

ももっとお金があって子供が居なければ死にたい

私の場合メンタルの不調に家族は何の意味も成さな

家族は私の承認欲求を満たしてくれる存在では無いからだ

褒められたいとか認めて欲しいとかそういう欲を持つ対象ではないのだ

承認欲求は雑に満たされれば何でも良いというものでは無い

そういう面倒臭い性分な自分が憎い

自分がクソなのはもう分かった

分かっているか

どうすれば楽になれるのか教えて下さい

  • ちゃんと質の良い睡眠取ってる?

    • 子供の寝かしつけで一緒に寝るから9時〜6時までぐっすり睡眠だよ ビタミンと鉄と葉酸はサプリでとってる

  • 子供がいなかったら死にたいってよくわからない 子供にとったら「お前がいなかったらわたしは死んで楽になれるのに、お前のせいで苦しんでる」って言われるってことだよね それって...

    • それ理詰めしてったら治るんか? 頭痛くてイライラするー言ってる人にそれはおかしい言ったら頭痛消えるんか?ん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん