2020-10-09

自分二次創作パクリ発見した腐女子お気持ち

私は性格に難があります。以上前置き。

自分が命削る思いで書いた二次創作パクリ発見した。相手も同じ二次創作ね。

わりとニッチなんだけど、カプも一緒。シチュ酷似

改変してるところはあるから丸々パクリではないけど、言い逃れ出来ないレベルであらすじが似てる。あと絶対ちょっとやそっとじゃ思いつかないはずのアイディアパクリの方でバンバン出てくる。出し惜しみなしか

なんならツイッターで私がよく発言してた好きな本に似てるとこまである。私の書いた本と私の好きな本のキメラか?

さて、そんな話を読んだ私のお気持ちは。

死ぬほど嬉ピーピーピース)

だって私の本、性癖込めまくって書いたんだもん。死ぬ程偏ってるって自覚してるもん。誰も書いてくれるわけないか自分で書いたんだもん。

それをさ、同じ展開で別の人が書いてんだよ?

当たり前だけど同じ言い回しにはならないし、その人のオリジナリティも楽しめるし。

私すごい文字数書いたんだけどさ、その人もいっぱい書いてくれてんの。しかも連載。

それ私の本が下敷きになってるから続きの展開が私にとって面白いこと保証されてんの。

オリジナルな展開が出てくるとさ

「そういうの見たかったんだよね〜!」

ってわくわくしちゃってんの。

好きな本と酷似した展開挟まれるとニタニタちゃうね。わたしもそこまで大胆に引用してみたかったな〜。

こんな気持ち絶対表に出せない。

そもそも二次創作といえどパクリなんてしていいものじゃないしね。多くの作者にとっては不快感しかないだろうし、これを表で「OK!!」って言うのは絶対によくない。わかってる。

二次創作といえど著作権は認められるって判決も出たばっかだし。

だけど、パクられてわたしは嬉しかった。読んで最高に楽しかった。

何度も噛みしめたくて本にした私の頭の中だけの性癖ストーリー再放送自動書記してもらった気持ち味わえた。

thank you パクラー

ここまで書いといてなんですが

そんな気持ちパクリとはいえ時間と気力削って書いたはずの小説パクリ元にニチャニチャ笑いながら読まれてるってすげぇホラーだと思うからよい子はパクリしない方がいいと思いました。おわり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん