2020-10-01

モテない4年間だった

大学4年生、女です。

この4年間、全くといっていいほど、学内所属するコミュニティサークル内の異性にモテませんでした。

なぜだか分かりません。いまだに。

学部内で目立つわけではないけど、目立たないわけでもない女の子たちがいるグループにいました。

自分以外の女の子たちは学部男の子TwitterやインスタのDMがきたり、食堂大学最寄り駅のホームで話しかけられたりしていましたが、私はDMもなければ話しかけられることもありません。学部内の男の子と2人でデートしたり、デートは過言でも2人で帰ったり、学内を歩いたりすることすらありませんでした。

そして、かなり規模の大きい団体に私は所属していました。

男女比が同じくらいのその場で、私は異性と色恋沙汰になったことがありません。

同期や先輩後輩の関係でも付き合ったり、付き合わなくとも男女の関係になったり、私以外の人たちはそういう経験団体で済ませているのですが。

私は未経験のままです。

団体自体が好きなので、3年生冬の引退まで居座って、なんならちょっと偉い役職にも就きましたが、男女のいざこざは経験していません。男女のいざこざを起こしていないのに、みんな通ってる道なのに、偉い役職に就いていたなんてなんだか少し情けないです。そんな人の言うこと、説得力ないじゃないですか

私が疑問に思っているのは、「大学内でモテなかったこと」です。

私はこの4年間、彼氏が途切れることがありませんでした。その彼氏たちは外部受注の人たちで、学外の人たちです。予備校の友人や、マッチングアプリ、1人で入った飲食店意気投合した人など、4年間でおよそ4人ほどとお付き合いしてきました。数ヶ月で別れてしまったパターンもありますが、半年以上続いたことがほとんどで、別れたらすぐ新しい彼氏ができるというパターンでした。今も彼氏はいます

そうです。私は全くモテないわけではないのです。

女は身なりさえ整えていれば需要はありますが、私は身なりも整え、尚且つ見てくれも良い女です。自分で言うのもですが、そこそこ美人な女だと自負していますしかしこれは主観の話なので、「そこそこ美人な女」という部分はモテなさすぎてこじらせた女の無意味な願望だと思ってもらって結構です。

私の容姿はさておき、私は需要がない女ではないのです。たぶん…。

彼氏が途切れることはなかったし、付き合うことはなくとも学外の人から告白されたことは何度もありました。

彼氏がいても、学外の人からご飯に誘われたりということは多々ありました。彼氏以外の人と遊びたいな、と思ったら、適当な人に連絡さえすれば遊べる状況にいます。選びたい放題ではないけれど、それなりに”学外では”男性を選べる立場にある、と思います。さすがにめちゃくちゃイケメンな人は選べないし、遊んでもらえませんが。一緒に飯を食うにも連れて歩くにもヤるにも、私はそれなりに手頃な女なのでしょう。

なのに、学内モテなかったのはなんででしょうか?

自分のこと可愛いとは思いますが、人にそれを開けっぴろげに言ったことはありません。

性格に難があるのは、それはそうなのですが。

性格に難があってモテないなら、学外でも困っていてもおかしくはないはずです。

本当になぜ学内で異性から言い寄られなかったのかがわかりません。

  • なんかどうでもうんちだった

  • あなたが受け身だからで終わる

  • 美人はネットで自分を美人とは100%言わない 言う必要がないからである そして「なぜ学部内でモテなかったのか」とかも気にしない なぜなら美人はどこいってもモテるからであるw

  • あなたの話が本当なら高嶺の花だったんじゃない?人は美人に憧れることもあるけど、この子なら俺でもいけそうって人を選ぶ人も多いじゃん。 確かにそんなにモテてきたなら、自分を...

  • 「そこそこ美人な女」という部分はモテなさすぎてこじらせた女の無意味な願望だと思ってもらって結構です。 こことすごく似た文章増田で見た覚えがあるな。同じおっさんがずっと...

    • バズらせようと思ったけど都合悪くなったからオッサンのふりして逃げちゃった

    • ちょっと前にあった、MARCH文系云々みたいな増田に似てる

  • 学内での評判が悪かったんじゃないの 大学内って割と閉じたコミュニティだし噂が流れるのも早いよ ウワサの真偽がどうであれ他人の色恋沙汰ほど広がりやすい話もない

  • 名札つけ忘れてたんだよ

  • 学校や職場っていうのは「日常的な言動」を見られる場なわけで、それが評判よくなかったんじゃない? アクが強すぎる性格だったり(気が強すぎるとか、天然すぎるとか)、協調性がい...

  • モテないの基準が高すぎてヒェーってなった

  • 単に付き合ってるオーラが出やすいタイプだっただけでは? 流石に彼氏持ちって思われちゃうタイプの女性に声かける男性は少ないよ

  • 増田がこれを書いている時に既になんとなく思い描いていたであろう、返答として受け取りたいと思っている「理由」がそれってことでいいんじゃない。知らんけど

  • それモテてるんじゃなくて、学外の人に遊ばれただけですよ。 学内だと二股とかすぐばれちゃうけど、学外なら適当な理由をつければいくらでもごまかせる。 遊びで半年ぐらい付き合...

    • それだよね。 学内だと卒業した後でも同窓会とかあるし。 自分の所属するコミュニティで飽きたら捨てる女を見繕って遊ぶのはリスクが高い。

  • ソープ行け

  • 外部の人と付き合っていて彼氏を途切らせたことが無ければ内部で知ってる人は彼氏いるからやめとこってなるのが当然では

  • 声かけたらセクハラになるからね

  • 私はこの4年間、彼氏が途切れることがありませんでした。 は????

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん