2020-09-21

他人の家の子の嘘に苛つく

事情が様々重なって、子供同級生夕方まで預かっている。

Switchイカをやって遊んでいるが、うちの子はそこそこハマっているので追加コンテンツも購入、クリアをしたりヒーローモードクリアしたりと、そこそこ遊び倒しているタイプ

なので自然と家でも何をどこでどうやって倒したか、みたいな話題で話すし、私も配偶者もそれをよく聞いている。

そして今回来た子は、子供学校でよくイカの話をするっていうクラスメイト

まず「おや?」と思ったのはこの子もその親も報連相が全くできないところ。時間確認なんかの連絡をしているのに返事が来ない。迷惑被るのはこちらなのでその辺ちゃんとしてくれ。

そんで、約束時間になっても来ない。まあ時間ピッタリよりは気が楽かなと思って待ってたけど15分以上たっぷり遅れて登場。しかも、送ってきた親、挨拶しないで帰っていく。おやおやおや。

おやつを出すつもりなのでアレルギーなんかに着いても確認したのに、よろしくお願いしますの一言もないのかい

そして子供たち。

冒頭に戻るイカで遊んでいる。もともとは相手Switchを持ってくるから一緒にフレンドマッチで遊びたい、と子供が言っていた。

しかしこの子手ぶらである

なので娘のSwitchテレビに繋いで順番に遊ぶのだが「ここってどうクリアするんだっけ」っていう子供の問に、その子は「そこ簡単だよ!1発でできた!」みたいに返す。それは答えではない。さら子供が「じゃあやってみて!」と言ってコントローラを渡すと、カメラ操作どころかイカの姿にもなれない、ジャンプもできない。追加コンテンツクリア済でスキンも持ってる、って言っていたが、追加コンテンツの一番最初ステージクリア出来ていない。というか本当に基本操作ができていないし、ブキの名前も出していないあたり、もしかしてイカも持ってないんじゃないかと思う。

そんな感じなので、知ったかぶりをしているのがよくよく分かってしまってさっきからイラついてる。注意をしていいものか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん