2020-08-29

安倍総理、おつかれさま

安倍総理が辞任宣言した。

私は自民党安倍総理も好きではない。だが、嫌いでもない。新たな政策が発表されれば、長所短所を考えながら良い社会に進むように期待してきた。

まぁ政治ってのは期待しても裏切られることもあるのは当たり前だし、国民にとってマイナスしかならないときもある。当たり前だ。仕事プライベートでの運の良し悪しと変わらない。

長く務めて来られたってことは、それなりに結果が出せた証拠だと考えている。


しかし、ネットでの安倍総理たちの評判を見ていると「辞めろ」「逃げるな」「役に立たない」などと様々な誹謗中傷ばかりだ。

自分たちにとって「満足の出来る」ものでなければ、何を言ってもいいと勘違いしている国民が多い。

満足できる?そんなものはない。あるとしたらそれは「自分の思った通りの政治しろ」ってことだろう。ありえない。

そんなものを望むなら自分政治家をやれと言いたい。まず思い通りの政治が出来るわけがないが。

そんな事もわかっていない国民安倍内閣をぼろくそに貶す。

お前の求める政治は一片の欠点もない国政で国民全体が幸福で居られるという内容だろ。

完璧』を求めすぎていて、絶対に叶うことはない。


それを目指すのは政治家の務めであろうが、それを目指そうと一つずつステップを踏んでも、結局は「役に立たない」「無能」と罵られる。

政治のせの字も知らない国民が、そうやって罵る。挙げ句には多少名の売れている医者芸能人批判を繰り返す。

だったら、あんたが政治家やれよって思うような内容を平気で、TVTwitterで垂れ流す有名人ホント情けない。

こんな事を書くと、一つずつわざわざ『引用』して反論してくる増田がいるのだが、引用してケチを付けている暇があったら政治家にでもなれば?と言いたい。

しろ引用言及されても読まないし、読む価値もないので知らない。


昨日の辞任宣言で立民の議員が『健康管理が出来ていないなど』と、ろくでもない発言Tweetしていたがお前は体調管理完璧に出来ているのかと。

あそこまで、人でなしな発言Twitterで垂れ流せるのはさすが立民と言った所。まぁ立民にもまともな人がいて『その発言は無いわ』と言えた政治家がいたのは感心した。

上にいる他党のケチばかりつけるような政治家みたいなのしか居ないと思っていたので、まともな人がいるのには驚いた。


ま、昔からいろんな内閣を見てきたが、とことん悪いって内閣ではなかったよ。自民党は好きではないけど。

  • 何かを長く続けていても結果を出したことのない奴は世の中ごまんといるし、何の成果を出さなくても新卒から定年まで勤め上げる奴もかなりいる(特に今の年寄り世代は)。

  • 長く務めて来られたことだけを挙げて、それなりに結果が出せた証拠だと考えるなんて さすが政治のせの字くらいは知ってる方は違いますね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん