2020-08-29

安倍総理長い間病気だったのに、総理やってくれてありがとうお疲れ様でした」が理解できない

安倍政権

北方四島は戻ってこない

モリカケ問題

公文書破棄

デフレ脱却ならず

桜を見る会反社入れる

コロナ対応グダグダ

改憲どころか議論もできず

安倍総理難病を患ってたのは知ってるし、自分最近腸が悪くなって「これはキツイなあ」と体で理解したので、本当に病気はお大事に、だし、この体で仕事するのはつらいと思う。

ただ、後任が育たず、「ポスト安倍」が老人ばかりなのもどうなの?だし、そもそもこの政権って何か国民生活を良くするようなことした?美しい国日本どころか、本人とその周りの私利私欲政治を滅茶苦茶にして日本のあり方をより殺伐とさせた人間しか思えない。(10万円配布は野党が先に行ってたし公明党の後押し有りだしで「成果」だと考えていません)

それなのに結構「長い間病気だったのにお疲れ様でした」「ありがとう」という声が流れてきて、「何言ってんだろう」と思って眺めてた。右翼とかネトウヨとかじゃなくて、普通一般の、これまで政治的発言をしてなかった人が「ありがとう」とか「お疲れ様でした」とか言ってるの、本当に理解できない。長い間総理椅子に座る以外は何もしていないでしょ。外交安倍!とか言ってる人いるけどプーチンにはナメられ、トランプ北朝鮮にも「友人」とか言ってるし、金を払う以外の仕事した?見えないところで〜っていう人いるかもだけど、政治家こそ成果主義でしょ。

安倍総理って結局何だったんだろう。

アイドルセンター

マスコミに叩かれ野党に叩かれ可哀想総理!こんなに安倍ちゃんは頑張ったのに!って言えれば楽なのかなあ。でもルール破りまくって滅茶苦茶にした人間を、「可哀想総理!」ってチヤホヤできないよ。

安倍総理特殊効果なのかな……「可哀想総理」って思わせるの……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん