2020-08-26

ファン熱量のやつ

話題ファン熱量のやつで、また行けない地方在住者と金のない学生は黙っとけって意見がぶちあがってるじゃん

こういう意見賛同者多いけど普通に頭悪いというか短慮というか視野が狭くない?

上京して都内に住めばいいじゃん。学生でもバイトして金稼げばいいじゃん。みたいなアホアホ意見正論だと思ってるのもめんどい

いや私もバイト代貯めて上京して聖地から歩いて行ける距離に住んでるけど

 

貴方がハマってるジャンル都内じゃなくて沖縄しかイベントをやらなくなったらちゃん沖縄に住んで全通するの?いやしないでしょ。

喩え話が下手くそすぎて草。で流して検討すらしないでしょ。

でも地方在住者の中には都内はこれくらい距離ある人普通にいるよ。

推しを推すための生活の基盤のベスト状態なんて人それぞれだということに気づこ

 

あとにわががどうのこうのと言うけど全てのオタクが全てのイベントに全力でお金使うのはすぐ息切れするでしょ。猿でもわかる。

ガチ勢以外にも少量のお金しか使わないファンもいた方が長生きするよ。

あと地方云々についてはファンの声をエゴサした公式が全部決めることだからただの要望にわざわざキレる必要ないし。

 

それと金のない学生は喋んな。みたいな意見も見るけど、今金のない学生10年後には金を持つ社会人になる可能性大なので目の敵にしないでほしい。

セーラームーンだってあの時子供だった子が大人になってグッズ買い漁ってるじゃん。

それに今私が全通してグッズ全種2個ずつトレブロ上限買って推しを支えることができても、突然の事故病気で今までできていたことが難しくなるかもしれない。そうでなくても10年後は推しから卒業してる人が多そう。

そうなった時にかつて中高生だった何人かは大人になって稼いだお金推しを支えてくれるようになってるかもしれない。

今全力で推せなくても未来でいっぱい推してくれるかもしれない。

学生の頃たった1回行けた舞台に囚われたまま大人になったらきっとたくさんお金つかうようになるよ。

ファンファン育てるくらいの気概でいる方が長い目で見て推しのためになる。宝塚とかまさにそんなシステムじゃん。

 

まりなにが言いたいかと言うと、地方住みや学生必要以上にキレてるオタク10年後も20年後も今の推しを推す予定ないでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん