2020-08-21

エロとの出会い漫画雑誌で良いのか問題

少年漫画雑誌に載ってたエッチ漫画大人になってみたら大したことなかった」って話、つまりは「18禁にならないスケベ表現なら少年誌に載せていーじゃん」論なんだけど、まともな性教育が行われていない国で小中学生が見たら性癖歪むよね。

大体ラッキースケベ見せてくれるキャラ10代の女の子キャラであることが多いし、恋愛過程を丁寧に描いて結婚妊娠リスクなんかにも触れている作品ばかりでもないし、実際、30過ぎても10代の女の子と遊びたいとか思っちゃって本当にそれやっちゃう成人男性ニュースには事欠かないわけじゃない?

イケメンが歳とっても若い子と遊びたいのは自分若い時に若い女子にモテていたという成功体験があるからで、オタクが歳とっても若い子が好きなのは若い時に2次元美少女キャラ漫画雑誌グラビアに載ってる若いアイドルに夢中になってたからと考えると、男が若い子好きというのもただの刷り込みなんじゃないかと思うことがある)

性教育的な漫画以外エロ表現禁止」と言いたいわけではないけど、未成年の読者を想定している雑誌ならもうちょっと考えて欲しいかなと思わないでもない。

「性に関する話題オープンに語れるようにしよう」という主張をする人たちには共感するけど、「娯楽目的媒体安易エロ使う」のはちょっと違うかな。

  • まともな性教育が行われていない国で小中学生が見たら性癖歪むよね はい根拠なし

    • 根拠ないけど、ある程度妥当だと思われていると思う。 因果が解明されるまでの間は、妥当だと思われる論を採用することは多いよ。

      • まあ見切り発車でやって間違っていてもそれほど損害がない問題ならね

      • というか、根拠を獲得できるまでは、仮説で進めるしかないよね。 世の中の全てがわかっているわけではないんだし。

        • 「完全に理解されているわけではないが少なからず根拠があるので進める」と 「まったく根拠はないが私がそう思うから進める」はまったく違うぞ低能

          • そういうことを言ってるのではなく、 全部が解明されているわけではないから、分かる範囲で進めるしかない、ということを言っただけだ。

        • この話言う人ってなぜか「現状維持」より「仮説による変更」のほうが高得点な前提だよね

          • そんなことないよ。 仮説立てた上でシミュレーションして、現状維持の方がいいということもあるだろ。 仕事ではそうしてるよ。

  • レオナルドディカプリオと日本全然関係なくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん