2020-08-21

anond:20200821182019

というか、根拠を獲得できるまでは、仮説で進めるしかないよね。

世の中の全てがわかっているわけではないんだし。

記事への反応 -
  • 「少年漫画雑誌に載ってたエッチな漫画も大人になってみたら大したことなかった」って話、つまりは「18禁にならないスケベ表現なら少年誌に載せていーじゃん」論なんだけど、まとも...

    • まともな性教育が行われていない国で小中学生が見たら性癖歪むよね はい根拠なし

      • 根拠ないけど、ある程度妥当だと思われていると思う。 因果が解明されるまでの間は、妥当だと思われる論を採用することは多いよ。

        • というか、根拠を獲得できるまでは、仮説で進めるしかないよね。 世の中の全てがわかっているわけではないんだし。

          • 「完全に理解されているわけではないが少なからず根拠があるので進める」と 「まったく根拠はないが私がそう思うから進める」はまったく違うぞ低能

            • そういうことを言ってるのではなく、 全部が解明されているわけではないから、分かる範囲で進めるしかない、ということを言っただけだ。

          • この話言う人ってなぜか「現状維持」より「仮説による変更」のほうが高得点な前提だよね

            • そんなことないよ。 仮説立てた上でシミュレーションして、現状維持の方がいいということもあるだろ。 仕事ではそうしてるよ。

        • まあ見切り発車でやって間違っていてもそれほど損害がない問題ならね

    • レオナルドディカプリオと日本全然関係なくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん