2020-08-15

字書き垢が「推しが同じ垢」をブロる理由って何?

「うわ、ブロックされてる…えっ、また○○推しの字書きさん?」


かれこれ10人近くの『字書きアカウントのみ』にブロられてて

確固とした原因・理由があるならぜひとも知りたいくらいに頭を抱えてる。


当方Twitterアカウントは、


このステータスで「推しが同じ垢」をブロックするとき理由って何?


なお こちらはインフルエンサーのような大手・中堅垢ではなく

共通フォロワーもいないので、

向こうがわざわざ推し名前エゴサして

こちらのツイートを見つけた、ぐらいしか接点が思い浮かばない。


もう一つ思いついたのが、5chかどこかでこちらの垢が晒されている場合

ただ バズったことがないので炎上とは無縁で、

念のため確認してみたが、ジャンルヲチスレは過疎、ツイヲチも潰れていた。


こちらの垢をブロックしたアカウント

ジャンル垢をたくさんフォローしていた頃の一つの可能性があるものの、

最低でもフォロー前にbioに目を通して忌避確認をしたうえでフォローしているし、

それ以外でRTしたり絡んだりした覚えがないアカウントばかり(過去ログ確認済み)。


そして 冒頭にも書いたけれど、不思議なことに

絵描きアカウントからは一度もブロられていない。


いっそ「同人活動していないアカウントは整理してます」くらい分かりやす理由があるなら

そのほうがスッキリするけど、一人で考えてても薄暗い考えに凝り固まってしまうので

増田で吐き出すことにしました。


字書きさん特有の傾向というか、禁忌か何かってあるんですか?

なんとなくでも憶測ででも、理由思い当たる節があれば教えてほしい。




追記

短期間に集中して複数の字書きアカウントブロックされたのではなく

ここ1~2年以内の話で、気が付いたら10件以上になってました。

  • 普通に増田の妄想が地雷だっただけじゃ…

    • でもそれだと10人近く字書きに偏ってる理由としては弱い 増田は『それ』が知りたい

    • bioに「地雷あり」とか「モンペ」とか書いといてくれ(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん