2020-07-22

人を好きになるってどういうこと?

20代後半 女性

仕事の合間に適当に打ってるので支離滅裂すみません

友達性別関係なく大好きだし、推し(20代男性)のことも大好きです。

でも誰のことも恋愛感情で好きではありません。

どんなに顔が好みの人に言い寄られても恋愛感情で好きにはなれないし、どんなに性格が良くて尊敬できる相手でも恋愛感情で好きにはなれません。

地元の友人知人は結婚してる人が多く、あなたはなんで結婚しないの?と言われますが、別に今はしたくないし自分結婚して人と生活していることが想像つきません。

いつかは恋愛結婚への願望が出てくるのかなと思ってたらもうアラサーになってました。

このままずっと「別にはいい」が続くのかな?

趣味も楽しく、仕事もまあ特に嫌なこともなく、毎日平穏に過ごしています

最近はお外に出る回数は減りましたが友達美容情報交換をしたり一緒にゲームをしたり楽しいです。友達本当にみんな好き。

でも恋愛好きな人がいたらもっと普段生活楽しいのかな?とも考えます

親族にも色々言われずに済むのかな?

自分では好きな人がいないことについては何とも思っていませんが、周りからは「あの歳で恋人がいないなんて変わってる」などと言われます

それを気にしている訳ではないのですが、人を恋愛的な意味で好きになるってどういうことなのでしょうか。

みんなが当たり前のように人を好きになっているのに、私はそれを体験したことがありません。

告白をされてもまず自分が人を好きになったことがないか相手が何故自分のことを好きになってくれたのかもわからないですし、相手のことも恋愛的な意味で好きになれそうにないのでお断りしています

変わってる、おかしいと言われますが人を好きになるってどういう気持ちなんですか?

  • 恋愛できる人間は才能なので増田に才能が無かっただけ 他の特技と同じで才能無くても後から鍛えられるが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん