2020-07-21

第一回チキチキ東京都新型コロナ陽生者数増減ダービー🐴

やあ、ただの新規陽生者数予想だよ。素人の考えだから真に受けないでね。専門家の言うことに従おうね。

新規陽生者数 https://covid19-tokyo.netlify.app/cards/monitoring-number-of-confirmed-cases/

をみる感じ7日移動平均線(7MA)は増加ペースを維持しているよ。

もちろん対策は何もしていないに等しいので増加傾向は続くと考えているよ。

7MAを見る限り10日ペースで約2倍の増加傾向を維持しているみたいだね。

8月上旬毎日数百人ずつの増加ペースに市民はざわつき始めるよ。8月下旬さらに加速していく増加ペースに軽く社会混乱が出始めるよ。政府にまだ政治能力があれば、遅まきながらの緊急事態宣言が出ると思うよ。

当たり前だけどその状況から新規陽生者数/日を数十から一桁に戻すまでには2ヶ月〜くらいかかるのでめちゃめちゃ経済的損失でるよ。

第一波のとき生き残っていた事業も完全にお陀仏だよ。

仮に緊急事態宣言出なかったらもっと新型コロナ流行して市民疑心暗鬼に陥り経済活動の停滞は自主的に起こるよ。

政府管理を完全に離れた深刻な経済問題になるけど、現政権責任逃れが大好きなので、経済問題市民自主的な外出自粛に責任なすりつけるこの戦略も十分実現するかもしれないね

これらは当然素人の思いつきなのでなんの根拠もないよ。

みんなの予想はどうかな?

  • 🌈死のコロナビーーーーム🌈

  • FAXの性能の限界で日300件以上は無理なんじゃなかったっけ?

  • おわりやね

  • 1000人超えピタリ賞できる人はマジモンの未来予知能力あると思うので ぜひとも占いに自信ある人は予想してみてほしい当たってたらSNSで信者増えるよ

  • 8月入ったらまた緊急事態宣言出るよ で、百合子が「お盆休みはstay home」とか寝ぼけたこと言って 新幹線の空席率が史上最低とかテレビで流れる予定

  • 経済的に俺死ぬわ きっと間違いなく金のないおじさんクラスタに編入することになる そこにキモいが付くかどうかはわからんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん