2020-07-20

もうやだ

働きたくない。

出社する時はいつも終電で帰ってる。

在宅だと終電がないかさらに長くなる。

在宅の時は朝から晩まで家から出られないし、昼休憩も取れない。

今の職場は安定しているけど激務だし、自分が前にいた職場と比べると責任メンタルがやられる割には給料がそこまで高くない。

仕事の内容が難しい。

量が多くて自分の容量を完全にオーバーしている。

内容が難しくて理解時間がかかる。理解できてもそれの良し悪しの議論にはついていけない。

自分世間一般から見るとお世辞を言っても無能ではないが、周りの歴が長く頭もいいため相対的に見れば無脳である

助けを求めることが能力として苦手な領域なので、上に助けを求められず下に仕事をうまく振れず結局たのまれるとつっかえせなかったり、見過ごすとやばいと気付くと自分で抱えて全てギリギリになってしまう。

在宅も相まって、一人で家で大変になっている。

ひとつ一つに対する理解が疎かになり、やんわり注意される。だけどそれでも自分がやらないと、誰もやってくれない(と思う)(以下無限ループ

気軽に相談できる上司はいない。

上司もっと働いていてとても面談を申し込める雰囲気ではない。

年の近い先輩に相談しても無意味だ。

業務調整を含め決定権は全て上司が握っていて、相談したところで何も決まらいからだ。

辛い。

明日もまたギリギリになったタスクで注意を受けることがわかっている。

同じ部署で、ほとんど大きな仕事をしておらず、言われないと何もしない人がいる。

そういう人を見て、羨ましいとおもう。

簡単で小さな仕事ミスする可能性も低いし、ミスしても怒られないことも多い。

自分仕事を半分くらい渡したのだが、やるきがないのか天然なのか、何故か渡した仕事自分に全て返ってくる。

いっそ無神経でいたい。

何にも気が付かず、言われるまで何もしないでいたい。

でもそれは自分のの労働者としてのプライドが許さないのと、取り返しのつかないことになった時に怒られるのが怖い。

書いてて思ったが、自分が最も恐れている「怒られる」というのはパワハラのそれではない。誰かに迷惑をかけて謝ったり、ちょっと注意されることに怯えているみたいだ。

自分は頑張っていると毎日鼓舞するものミスや注意が続くとどうしても落ち込んでしまう。

早くこの社畜として歩むキャリアの道を降りたいなぁと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん