2020-07-13

周りの評価が気になる

ここ数週間、ずっともやもやした感情?が頭を占拠しているので書き出せば少しは楽になるかなと

もっと楽しく・挑戦的な仕事がしたくて、安定した大企業を捨ててベンチャー寄りの企業転職したのが数ヶ月前。

全く違う業種というわけでもないので、なんだかんだチーム内ではそこそこの評価を頂けている感覚があるのでそこは安心している。

けれど、この前他チームの方が自分タスクについて微妙評価をしているのを聞いてしまった。(被害者目線全開だとdisられていた)

かに自分でもベストだと思ってないけれど、自チームのリーダーと「過去との整合性と、ベスト方法にかかる時間考えるとしょうがいね」となんとか合意してやったタスクだった。

それでもも自分もっと仕事できる人間だったら、過去との整合性完璧に満たした上であまり時間をかけずできたんだろうなぁと思うし、他チームの人もそう思ってるんだろうなーともやもやしている。他チームの人と全く関わったことないので悪い想像を働かせているだけだけど。

これまでは無能言い訳に年齢を使えていたけれど(自分への言い訳)、最近はそうもいかない年齢になってきていよいよ自分自尊心を保てなくなってきた。

勉強もしているけれど、コレを勉強と思わず趣味のようにやり続けるやつには勝てないんだろうなぁと思う。

アレ?自分ってなにできるんだっけ?(学生期間含めて)何のために何年もこの専門領域勉強についやしてきたんだっけ?みたいな気持ちになっている。

そもそも他チームから「できない奴」認定されて困ることあったっけ?なんで「できる奴」って思われたいんだっけ?

書いてて人から「できない奴」認定されて困ることない気がしてきたぞ。

とりあえずお金意識せず生活できる程度にはなりたいんだよな。

そう考えると今回他チームからdisられても「お金意識せず~」には何も影響ないよな、なんで凹んでんだろまじで。

疲れてきたので他についてはまた後日書き出す

  • 特定されるんじゃねえかってビビりすぎで何のことを話しているのかまったくわからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん