今では「まともな人(社内やグループ会社の人間)しか電話をかけてこない」と理解して
当時、研修にコールセンター体験(3日)が含まれたのには絶望した。
たかが事務処理仕事に、コールセンターの業務は必要!?とビックリしたが、断れるわけがない。
初日は、先輩の応答を聞いているだけ。
2日目は、自分も応答してみて、隣で先輩が聞く。
3日目は、自分だけで応答して、先輩と一緒に自分の対応内容を聞く。
このような流れだった。
同期4人は営業を目指していて、電話対応も余裕ぽかった。自分は全然ダメで当日会社に行きたくなくて仕方が無かった。
コールセンターの人含めた飲み会だったが、ゲロゲロになるまで酔ったことがなく
勧められるがままに飲んでしまった。断ることもできたが「次はショーチューでも飲む?それともレモンハイ?日本酒?」と言われてしまい
なんだか断るのもマズい気がして飲み続けた。日本酒、ビール、ワイン、レモンハイ、なんでも飲んだ。
胃の中はちゃんぽんになったが、気分は良く
お腹はいっぱいなのに「ラーメンいくか!奢るから行こう!」と言われてついていき
出てきた手前、半分以上食べた。
翌日コールセンター研修2日目、自分で電話対応をするはずだったのに
ゲロゲロになってしまい休んでも良いと言われたものの頑張って15時に出勤した。
15時でもゲロゲロだった。同期からも「なにやってんだよ~」と言われたけれど
営業希望の同期のうち1人は、コールセンターで1年以上務めた。
私は事務職。コールセンター業務は意味なかったんじゃないかと思っている。
「まいこんぴゅーたーを開いたときの、絵柄が消えてしまったんじゃ、なおしかたをおしえてくれ」と
先輩が対応していたときに聞いたが、「えがら」は「アイコン」の事だった。
これは推測通りで、先輩は分からなかったようだが自分は分かってちょっと嬉しかった。
また、無駄にプライドが高い為、自分のせいではないのに謝罪しつづけないといけないコールセンター業務は無理だと判明した。
っていうただの自分語り。
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やっぱり挫折って大事だな・・・
単にせっかく雇った人間をつぶしかけた話を武勇伝のように語るなよ
低能が世間の厳しさを知りながらも挫折せずに復帰できたっていう成長話だろ まあ世間の厳しさを知りたがらず、ちょっとしたらすぐ挫折するから世の中の困難な挑戦から逃げまくって...
ほんとそれ。 会社はそいつにしか出来ないかもしれない仕事を見つけ出せず機会損失を被ったんだよ。
君は自分達と違うって言ってたならともかくオーラ出してるってそれ想像だよなーと思った 実際復帰してやれてるなら優秀な人物だったんだろう
そいつ「状況に適応してシチュエーションごとに違うテンションで相手に接せられる俺まじ有能」モードに入ってる可能性あるから 性格は俄然意識高い系で全然性格丸くなってないかも...
悪い意味で日本だねー
はいはいネタお疲れ
クソ会社に入ってしまったのが運の尽き
何に耐えられないのかわからない。アホみたいに低レベルなことしか聞かれてないなら答えるのも単純作業で簡単だろうに。
ホンモノの意識高い系だったならば、 問合せ者の遭遇したトラブルを緻密に分析し そういう電話を減らすための改善案を打ち出せると思うのだが…。 というか、その方向に情熱を燃や...
「意識高い」と「意識高い系」は違うって話でしょ 「意識高い」ならおっしゃる通りだけど 「意識高い系」は実力が伴わないという揶揄が込められてる
ええええ??? じゃあ、意識高い系は、ホントは意識低いってこと? マジかよ・・・。
ミラノ風ドリアのミラノ風
もう少しいうのなら、「こういう意識高い行動をしている僕素晴らしい。褒めて褒めて!」となるのが意識高い系なんだよね。 「意識高い」でも、「僕はこれぐらいできるはずなんだ」...
ほんそれ だから「系」の人はスタバでMacでドヤってる俺かっこいいでしょ?となる で、やってることと言えば特にMacである必要のないこと(ワード・エクセル・ブログの編集かネット閲...
向き不向きはあるよ、 元増田のケースは、 典型的な文系出身の意識高い系だよね (別にそれが悪いわけじゃないけどね) 未経験のカスタマーサポート業務にアドリブ対応できる能力は無...
お客様も意識の高い人間だと思うからいけないんだな お客様は知的障害者だと思って接すればショックはない それにしてもマニュアルはないのか? 下手な応対は会社の信用にも関わ...
よく読め 社内サポートだよ 社内の人間からの社内システムの問い合わせなんだし、新人が研修受けてるのも社内の人は知ってるんだろうから会社の評判関係ない
帝大大学院の博士課程を卒業しても、仕事がない理由の一端を見たような
https://anond.hatelabo.jp/20180127211654 上記の増田見て自分で常日頃思ってることをなんとなく書いてみる。 社内SEの新人がよくやらされることになるサポート業務という名のトラブルシューティ...
ごくまっとうな正論で全くそのとおりだと思うし、正直感心したのだが、 反応してるのが現時点で俺だけとは。。 クソみたいな発言にはたくさんリプがつくのに。。
新人がまずぶち当たる壁、それは「電話に出たくない」だ それを社内からの問い合わせで慣れさせる意味はある 毎年のことなら「おっ新人だなー」ってみんなわかっててやってるんだろ...
増田文学大賞 'All Time Best増田' は2018年8月末に発表します。 ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 違法アップロードサイトが人気なのは「無料だから」だけ...
幾山河越えさり行かば 寂しさのはてなむ国ぞ 今日も増田はゆく 若山牧水 今年まとめた増田ランキングを増田神社に奉納させて頂き、今年の増田納めとさせていただきます。 ...
やっぱり意識失った系が最強よな
ログインから教えなきゃならん会社が怖いわ
挫折はその後の本人の切れ味で評価されるべき話。 悪くなったというなら、それは本当に失敗で必要のなかった方に分類すべき挫折。 はてさて、これはどちらか。 入った会社が悪い...
サポートに掛けてくるようなのってバカばっかだもんな 察する 挫折しても復帰してよかった
なんのシステムにログインしてるかもわからない社員なんているのか。
いるよ。 あと勝手に変な名前つけてきて「Aシステムですが」とか言ってくるやつとかいる。 Webページにアドレスがついてることを知らない人も多くてほんと困る。マジで話が通じない...
小学校低学年を相手にしてるって意識でやるんだよ って必ず伝えてる そのうえで決して相手を馬鹿にするわけじゃないってことも併せて教える 「クリック」「ダブルクリック」すら伝...
新人くんかわいそう ざまぁーとか思いながら書いてんだろうなこれ
そりゃ高い目的意識持ってやってきたのに、いざ入ってみたら人がいる会社だと思ってたのにチンパンジーがたくさんいて、しかもそいつらの世話させられたら泣きたくもなるだろ