2018-01-28

anond:20180127211654

ホンモノの意識高い系だったならば、

問合せ者の遭遇したトラブルを緻密に分析

そういう電話を減らすための改善案を打ち出せると思うのだが…。

というか、その方向に情熱を燃やすはずなんだが。。

記事への反応 -
  • 新人にそういうのが一人いた うちの会社は新人研修の一環として社内サポートデスクに一定期間就かせるわけだが、三日で出社拒否状態になってしまった 素人同然の人間に本番の業務や...

    • ホンモノの意識高い系だったならば、 問合せ者の遭遇したトラブルを緻密に分析し そういう電話を減らすための改善案を打ち出せると思うのだが…。 というか、その方向に情熱を燃や...

      • 「意識高い」と「意識高い系」は違うって話でしょ 「意識高い」ならおっしゃる通りだけど 「意識高い系」は実力が伴わないという揶揄が込められてる

        • ええええ??? じゃあ、意識高い系は、ホントは意識低いってこと? マジかよ・・・。

        • もう少しいうのなら、「こういう意識高い行動をしている僕素晴らしい。褒めて褒めて!」となるのが意識高い系なんだよね。 「意識高い」でも、「僕はこれぐらいできるはずなんだ」...

        • ほんそれ だから「系」の人はスタバでMacでドヤってる俺かっこいいでしょ?となる で、やってることと言えば特にMacである必要のないこと(ワード・エクセル・ブログの編集かネット閲...

      • 向き不向きはあるよ、 元増田のケースは、 典型的な文系出身の意識高い系だよね (別にそれが悪いわけじゃないけどね) 未経験のカスタマーサポート業務にアドリブ対応できる能力は無...

    • やっぱり挫折って大事だな・・・

    • 単にせっかく雇った人間をつぶしかけた話を武勇伝のように語るなよ

      • 低能が世間の厳しさを知りながらも挫折せずに復帰できたっていう成長話だろ まあ世間の厳しさを知りたがらず、ちょっとしたらすぐ挫折するから世の中の困難な挑戦から逃げまくって...

      • ほんとそれ。 会社はそいつにしか出来ないかもしれない仕事を見つけ出せず機会損失を被ったんだよ。

      • 君は自分達と違うって言ってたならともかくオーラ出してるってそれ想像だよなーと思った 実際復帰してやれてるなら優秀な人物だったんだろう

    • そいつ「状況に適応してシチュエーションごとに違うテンションで相手に接せられる俺まじ有能」モードに入ってる可能性あるから 性格は俄然意識高い系で全然性格丸くなってないかも...

    • 悪い意味で日本だねー

    • はいはいネタお疲れ

    • クソ会社に入ってしまったのが運の尽き

    • 何に耐えられないのかわからない。アホみたいに低レベルなことしか聞かれてないなら答えるのも単純作業で簡単だろうに。

    • お客様も意識の高い人間だと思うからいけないんだな お客様は知的障害者だと思って接すればショックはない それにしてもマニュアルはないのか? 下手な応対は会社の信用にも関わ...

      • よく読め 社内サポートだよ 社内の人間からの社内システムの問い合わせなんだし、新人が研修受けてるのも社内の人は知ってるんだろうから会社の評判関係ない

    • 帝大大学院の博士課程を卒業しても、仕事がない理由の一端を見たような

    • https://anond.hatelabo.jp/20180127211654 上記の増田見て自分で常日頃思ってることをなんとなく書いてみる。 社内SEの新人がよくやらされることになるサポート業務という名のトラブルシューティ...

      • ごくまっとうな正論で全くそのとおりだと思うし、正直感心したのだが、 反応してるのが現時点で俺だけとは。。 クソみたいな発言にはたくさんリプがつくのに。。

      • 新人がまずぶち当たる壁、それは「電話に出たくない」だ それを社内からの問い合わせで慣れさせる意味はある 毎年のことなら「おっ新人だなー」ってみんなわかっててやってるんだろ...

    • 増田文学大賞 'All Time Best増田' は2018年8月末に発表します。 ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 違法アップロードサイトが人気なのは「無料だから」だけ...

      • 幾山河越えさり行かば 寂しさのはてなむ国ぞ 今日も増田はゆく  若山牧水 今年まとめた増田ランキングを増田神社に奉納させて頂き、今年の増田納めとさせていただきます。 ...

    • やっぱり意識失った系が最強よな

    • ログインから教えなきゃならん会社が怖いわ

    • 挫折はその後の本人の切れ味で評価されるべき話。 悪くなったというなら、それは本当に失敗で必要のなかった方に分類すべき挫折。 はてさて、これはどちらか。 入った会社が悪い...

    • サポートに掛けてくるようなのってバカばっかだもんな 察する 挫折しても復帰してよかった

    • なんのシステムにログインしてるかもわからない社員なんているのか。

      • いるよ。 あと勝手に変な名前つけてきて「Aシステムですが」とか言ってくるやつとかいる。 Webページにアドレスがついてることを知らない人も多くてほんと困る。マジで話が通じない...

    • 小学校低学年を相手にしてるって意識でやるんだよ って必ず伝えてる そのうえで決して相手を馬鹿にするわけじゃないってことも併せて教える 「クリック」「ダブルクリック」すら伝...

    • 電話対応が苦手。 今では「まともな人(社内やグループ会社の人間)しか電話をかけてこない」と理解して 回数もこなしていたため問題ないけれど 当時、研修にコールセンター体験(3...

    • 新人くんかわいそう ざまぁーとか思いながら書いてんだろうなこれ

    • そりゃ高い目的意識持ってやってきたのに、いざ入ってみたら人がいる会社だと思ってたのにチンパンジーがたくさんいて、しかもそいつらの世話させられたら泣きたくもなるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん