2020-06-16

区役所で揉めている増田寿丸イテメモでょ敷く焼く(回文

おはようございます

私さ、

確定宣告間違えてって話ししたっけ?

でね、

税務署に行ってきて書類などなどを提出しに行ったわけなの。

そんでその足のついででダッシュして、

役所にも行ったのね。

区民税どうしたらいいの?って

そしたらまあ修正したものがまた届きますから大丈夫ですよ!って役所の人言ってくれるじゃない。

税務署も、

グーグルマップで調べた口コミによると、

さすがのお役所塩対応ですねってたくさん口コミがあったから、

私もいじめられるかと思って構えてたんだけど、

書類提出するだけで大丈夫ですよ!ってあっけなかったわ。

受付の今田耕司さんに似たペッパー君に受付番号の印刷された札を持たされて待っていたんだけど

午前中一杯かかると思っていたのが一瞬で用事わっちゃったわ。

ここにもペッパー君頑張って働いてるのねって感心よ。

そんでもって、

用事も終わっちゃったから、

優雅サンドイッチミルクたっぷりアイスヒーコーを楽しめちゃってる余裕をかましているわ。

でね、

役所の税務課の窓口で朝から誰かと職員さんが大きな声上げて揉めてたのね。

よく内容は分からないけど、

きっと税金を払うのか払わないか問題じゃない?ここの窓口で起こる出来事と言えば。

そんでね、

窓口に来た人があまりに頭に来てたみたいで、

表に出ろ!やったるわー!ってな勢いなのよ。

職員さんも慣れた感じで、

そこは笑福亭仁鶴師匠ばりに四角が丸く収まったのか収まらないのかよく分からないけど。

例えば例えばよ、

それが仮に拳で話が付くようなことだとしたら、

窓口に来た区民が負けちゃったら、

もうこれはどう足掻いたって払うもの払うしかないわよね。

最悪職員さんが負けたら払わなくていい!って仕組みはないかも知れないけど

マイクハガー市長役所だったら、

拳で話し付けようぜ!ってなるから

大人しく納税しなくちゃって思うわ。

役所でもああいう拳担当職員さんが居れば、

もっと穏やかに物事が行くんじゃないかしら?ってファイナルファイト脳が思っちゃったわ。

うふふ。


今日朝ご飯

ベーコンレタストマトサンドタマサンドよ。

違うお店のサンドイッチだけど美味しいわ。

たまにはこうやって変化を楽しみたいものね。

デトックスウォーター

ピンクグレープフルーツとまだ何故かあった国産レモンを搾って

炭酸割りの柑橘系炭酸ウォーラー

スカッとキメたいところよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん