2020-06-14

楽太郎(円楽)は許されてアンジャッシュ渡部は許されないのは顧客の違い

だよね。常識的に考えて。

楽太郎あくま落語家なので、顧客ファン層)はおっさんが多いし、割とクズエピソード結構ある業界なので人となりよりも芸事が重視されるような文化から

顧客もそれは受け入れているから癇に障る方はそう多くは無かったわけで。(類義語桂文枝

対して、渡部さんの活躍となると、ここ10年で王様のブランチヒルナンデス相場マナブみたいなどいわゆるF層をターゲットにした露出があまりにも目立つようになった上に、

有名人結婚して仲良し夫婦アピールまでする営業なんかしてたもんだから、そら顧客に対しての裏切り楽太郎のそれとは全然違うよね、と。(類義語東出昌大

まだF層狙いなんかせずに黙々とコントやり続けたり、有吉にイジられ続けてキレるだけの芸人的な活動だったら傷は浅かっただろうに。

特にコントなんかはアンジャッシュっていうジャンル確立されつつあるくらいの完成度の高いレベルにあった訳だからまあ勿体ない。

割と常連だった笑点もこれで出られなくなるのかな。笑点に出てるアンジャッシュ結構好きだったんだけどな。

ちなみに毛色がちょっと違うけどナイナイ岡村スキャンダルで、チコちゃんに釣られたF層には激しく嫌われたと思われるが、

騒動の発端となったラジオ自体岡村陰キャっぷりに共感して20年も応援し続けた陰キャ男子のたまり場だった上に

内容自体はその陰キャ応援するものだったので、バッシングの濃さに対して芸能活動の傷自体は浅かったように見える。

anond:20200614080648

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん