2020-05-30

何でプログラミング力で人生一発逆転なんて妄想2020年にもなって未だにまかり通ってるの?

GAFAの、世界中ITエンジニアの0.1%みたいな上澄みのプログラマーって、あれもうプログラマーでもなんでもねえじゃん

全員情報工学博士号持ちの、スーパーウルトラエリート便宜上プログラマーって名目で雇われてるだけで、職域は蜀の諸葛亮並に広いじゃん

てかそもそも増田が独学でプログラミングとか程度でフリーランスで2000万アメリカではーっていうけど、そんなんアメリカでも上記のそれくらいのレベルの奴らくらいで

カレッジ出の人間引きこもりナードとか、アメリカでさえ大体3万ドルから4万ドル任意保険付きで働いてるっていうのが99%ほとんどって現実は、脳が認識拒否したように誰も取り上げないよね

大体、たかプログラミングうまい程度でそんな稼げるんなら、日本エリート若者全員プログラマーになってて大学情報工学いってるけど、現実は誰もこないじゃん

なのにネットやここでは、(専門の高等教育を受けたわけでもない独学レベルで)プログラミングITスキルされあれば、男はおっぱいデカくて美人レースクイーンとかやってる女子高生くらいのグラビアアイドルに惚れられて、女はグーニーズのアレとかプレデターみたいな顔した人外レベルブサイクでも、刀剣乱舞FGO並のイケメンに惚れられてお姫様扱いで、酒池肉林の宴を毎晩繰り広げ、高層マンションに住み社会マウント取りまくれるみたいな勢いの嘘がまかり通ってるのが不思議しょうがないんだわ

なんなの、この現実ネット上の乖離ITだけだよこんなに突出してんの

  • 日本人と比べたら 0.1 % だろうな いやもしかしたら 0.0001% くらいだろうな なんてったて富◯通みたいに何十万人といる会社でプログラム書けるやつ、システム知ってる奴がいないんだか...

  • そうしないとプログラミングスクールが流行らないから、うまくしかけたわけ。 投資セミナーにいって、すごく儲かるイメージを与えるのと一緒。

    • もともとスクールは学習塾とかそれこそ歴史が長い。 なんで、IT業界を食い物にしようとした? ちょっといい方はひどいけど、 いわゆるさらしもの。 きちんとした、保護や利権もない...

  • 「逆転」の度合いにもよるが、底辺から中の上への逆転なら普通にできるよ。 もちろん「普通に」プログラミングできることが必要だが。 そして2020年においてこの「普通」のハードル...

  • IT以外の業界では夢も希望も枯れ果てて、残ったドリーム要素をITが全部引き受ける状態になっちゃってるな

    • ドリームは儲からない。と考えてみれば、理屈がわかる。で、そいつらほんとに貧困なの?

  • 様々な話はあるが、どういういみでも、勝手に決めつけるな。それでだいたい見えてくる。 あるいみ、謝罪できないほどにひどい案件に、人は必死に謝罪する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん