2020-05-17

指原莉乃と同じ対応が出来た人間が100点です

検察庁法の話題ね。

最初に断っておくと、最初から政治的ポジションを持っている人はこの例外

自分は〇〇党/〇〇主義応援している」 

自分は、現政権支援批判する立場である

「全ての職業の定年延長について賛成/反対する」

といったような。

左右を問わず、どちらか側にいる人が賛成や反対を主張することは極めて正しいのだ。

だが、みんながみんなそうではない。

このご時世、結構な数の人が政治的ニュートラルポジション浮動票である

「どちらでもない人が、どちらかについての偏った知識を得て、""それが正しいと思って""発信してしまう」

この人たちが最も情弱だ。

そして今回はその情弱がかなりあぶりだされたのではないだろうか。

左とか右とかだとハッキリしている人は、自分の主張が正しいと思ってくれていいのである

問題ニュートラルポジションを謡いながら情報に踊らされてしまバカである

芸能人政治発言も、趣味垢での政治発言も、個人的に好きにしたらいいと思うんだけど、

それはあくまでどの立場かハッキリしているときである

好きな人が「情弱」なところは見ていられないのだ。

自分政治的に興味があるトピックスはある。

LGBT夫婦別姓を願う知人も多い自分は、それらの人が有利に生きられたら良いと思うし、

漫画アニメが好きなので表現規制については少し慎重に考えてほしいと思うところだ。

そういう関連のニュースにおいては自分もきちんと賛成や反対を表明する。

だが自分場合政治的主張は「特定の事案への支援」に過ぎず、具体的な政党主義支援しているわけではない。

なので「特定事案」が関わらない部分で政治的発言をする事は、情弱への第一である

調べることはする。だが反射反応で発言したらそれは単なるバカ

こんな感じに考えていたことを、指原莉乃が噛み砕いて分かりやすく広く発信してくれた。

自称支持政党なしのみんなは皆はちゃんとできたかな?

  • ネットではノーコメント=ウヨ扱いなの笑っちゃうんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん