2020-05-05

https://anond.hatelabo.jp/20200504170809

性風俗産業およびその従事者に差別的眼差しが向けられている客観的データはあるのか?という問いですが、ありませんが私の印象ですし、そうは間違っていないと考えていますので撤回するつもりもありません。

性風俗産業差別的眼差しが向けられていないという主張のほうが驚くべき偏見しか思えませんが、どうでしょうか。

発端の岡村隆史氏の発言と、風俗産業に対する差別意識が密接に関係しているという主張が何かおかしものでしょうか?


また、私が「差別すべきだ」と主張している、とあなたは主張していますが、私は差別すべきだなどと一言も申しておりません、むしろエントリでは差別すべきではないと明確に申しております

はっきり申し上げて、あなたは私が差別主義者であるという前提を一切変更するつもりがなく読んでいるため、全く真逆のことを書いている部分はなにかの詐術詭弁だとして読み飛ばし、「風俗業は賤業」と書いてある部分の言葉尻のみを捉えて反応していらっしゃるしか考えられません。

もう一度いいます、私は差別すべきなどと一言も申しておりませんし、差別すべきでないと申しております

なぜ「風俗業は賤業(として扱われている)」という強い言葉を使ったのかと言えば、これは先にも説明しましたが、実際に差別されていることを直視しなければいつまで経っても問題解決に向かうことがないと考えているからです。

私自身に差別意識があるから言葉遣いの中にそれが漏れ出たわけではありません。

冷静になって考えて欲しいのですが、風俗業への差別意識を糊塗する為に差別否定したんだとするのならば、わざわざ二度も「風俗業は賤業」などという言葉を使うでしょうか?



まだ「たとえそうだったとしても、あのような物言いで傷つく風俗関係者もいるだろうし、あなたの狙いを達成するのならもっとこのような表現にすべきだった」のような反論であれば、私にも得るところがあるものなのですが、

とにかくあなたは私が風俗業を差別する意識及び目的であの文章を認めたという前提を覆すことがなさそうですので、もうこれ以上なんとお話すれば良いのか、ほとほと困り果てています

一体あなたの中で、風俗業を差別する意識に基づいて「風俗業を差別するな」という帰結になる文章投稿する人間あなたに取っての私のことですよ)というのは、一体どんな人間なんでしょうか?

おそらくこれ以上何を言ってもあなた絶対に私の差別意識確信し続けるでしょうし、このあたりで筆を置こうと思いますありがとうございました。

  • 横から失礼します。 風俗業は賤業であると、業種差別を是認する訳ですね。 恐らく今回の不況では、廃業となる会社や商店どころか、業種も職種も減る事になるかもしれません。年収数...

    • お答えする前に質問させてください。 あなたは私の投稿の全文をお読みいただけましたでしょうか? その上で私が差別を是認していると考えたのでしょうか? 私は、性風俗業に従事す...

      • お答えする前に質問させてください。 あなたは私の投稿の全文をお読みいただけましたでしょうか? その上で私が差別を是認していると考えたのでしょうか? 私は、性風俗業に従事...

        • 多くの人間が賤業だと思っているので、マグロ漁師とは異なると考えている、と言っています。 元エントリの後段で私は端的にそれが「差別」であり「この社会では差別が許されないこ...

          • 元エントリの後段で私は端的にそれが「差別」であり「この社会では差別が許されないこと」も「当人の属性に問題を転化することは言語道断」であることもかいています。 書いてあ...

            • 性風俗産業およびその従事者に差別的な眼差しが向けられている客観的なデータはあるのか?という問いですが、ありませんが私の印象ですし、そうは間違っていないと考えていますの...

    • 性風俗業が賤しいのではなく、それを利用する男が賤しいわけだが

    • あえて差別というかコロナカラーとそれ以外の仕事に分かれるんだから差別前提の社会になるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん