2020-04-29

最近Vtuberってようは中の人全力奇声大会やねんな

自分自身まりVの者には興味が無かったが、長年フォローしてた絵師さんがVtuberキャラデザモデリングを始めたりしたのもあり、Twitterフォロワーが度々Vtuber関連のツイートRTしてくるから結構な頻度で目に入っていた

最近Vtuber女の子が大体同じキャラに見える

はいうのも、外見はみんな個性豊かで色とりどりな可憐美少女たちばかりなのだ気合入ってるところだとプロイラストレーターデザインしている子もいて、素人から見てもとても複雑なモデリングがされてるんだなという髪型衣装の子も多い

ただし俗に言うバズってる、人気のある子は大抵中の人が奇声を上げている

生放送などで事あるごとにその萌え声(?)からギャップのあるシャウトを上げ、俗に言う気持ち悪いオタク早口喋りで趣味を語って興奮し、下品下ネタワードを連発している

一人二人ならまだしも最近はそういう子しか見かけない

あっ、ようはどれだけ可憐アバターからギャップのあって面白い芸ができるかなんだなと思った

月ノ美兎さんが登場した辺りからその傾向が顕著に現れているように見える

しろキャラデザ個性などどうでもよく、ただ「可愛らしい見た目」という要素さえあればいいのだ、後はそこにどれだけ中の人人間味を加算できるかなんだろう

その結果下品下ネタ・奇声・中の人オタク趣味という似たような方向にみんな走ってしま

他の可愛いVtuberとは一線を画しているというアピールをしようとした結果それがマジョリティになってしまいむしろ個性として埋もれてしまうという悲劇

Vの者って大変なのだなあ

僕は鳩羽つぐちゃんが好きです

  • 月ノ美兎登場の2年以上前だしあんまり最近でもないような そもそも可愛らしいキズナアイやシロが汚い言葉で叫んだり、狐娘からおじさんの声がしたりで注目された文化だし

    • 元増田ですが月ノ美兎さんってもう2年前なんですね……時間の感覚が狂ってた…… キズナアイさんはそこまで口が汚いイメージは無かったですね ゲーム実況でもビビりながらもイメー...

  • あたかも最近Vを見始めました、みたいな自己紹介のくせに 月ノ美兎さんが登場した辺りからその傾向が顕著に現れているように見える さすがにこれは笑えますわ。 月ノ美兎の登場は2...

    • 元増田ですが、別にここ最近の1、2ヶ月とかでVtuberの存在を認知したわけもないしそのような記述もしてないですが…… 尻尾って何の尻尾ですか?仮に私がVtuberに2年以上ハマってるオタ...

  • ?「どりゃあああああああああああああああああああああああ」

    • ???「ゴ゛ミ゛カ゛ス゛ぅぅぅぅぅぅぅ死゛ね゛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん