2020-04-02

今日増田くん 7日目

今日テレビを見ながらボヤく

どうも芸能人応援する人の気持ちがわからない。いや、いいんだけど別に関係ないししたければすればいいか批判したりはしないよ

でもね、考えてみて。芸能人ってだけで選ばれた人でしょ?だから応援しなくても元々凄いんだって応援されなくても頑張るから自分凄い凄いこんなに自分は凄い人だって思われるために。芸能界で生き残る人は頭が良くてお世辞や世渡り上手の達人ばっかりだ。だから応援してもしなくても大丈夫だってほっとけばいい

何言ってんだろう。俺は酒が回って何が言いたいのか分からなくなってきた。なんかごめん

大物アーティストや有名YouTuber自然気持ちで好きになれない。

だって彼らはすげぇ金持ちで、何かを買う時にこれ必要かな?必要じゃないかな?なんて考えなくていい、買いたかったら買う。ほとんどのものお金のことを考えなくていいなんてなんて自由で気が楽なんだろう。

まぁそれほど努力して死に物狂いでやってきた結果なのだろう。これが資本主義、そうだね

俺はなにも頑張ってないから今の現状がなるべくして成ったっていうか、話が飛躍するけど

宇宙ってなんだろうね。俺が生まれ死ぬのは俺の親の精子卵子受精して生まれたわけなんだけど死ぬのは細胞寿命か肉体の限界とかそりゃ死なないってことはないか死ぬのは当たり前のことなんだけど。宇宙がなぜあるのかとか万物の全てのことがなぜあるのか。知りたい。なぜ宇宙があって私たちは生きていて宇宙の始まりはどこで、今私たちが生きているこの世界地図や年表を知りたい。もう全て知りたい。本当は曖昧で誰にもわからないことを考えたりして現実から目を逸らしたいんだ。問題芸能人宇宙起源とかじゃなくて目の前にある。部屋の掃除や、コロナ対策や、就職活動とか筋トレとか家事手伝いとか祖母の面倒をみるとか目の前に問題ありすぎて全部投げ出して逃げ出したい。遠い遠いところへ行きたい

だけども出来ないか明日も頑張るつもり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん