2020-02-28

新型コロナウイルス感染者8.2万人、死者2849人(2月28日現在)

中国以外の国で新型コロナ感染者の増加がとまらない

韓国では感染者が2000人を突破

イランでも270人が感染している

このイラン数字も正確かどうかもあやしい

前回のSARS場合中国では北京陸軍病院が虚偽報告していたりして発症症例が過少に報告されていた。そのときWHO懸念を示し、中国政府も国内医療機関SARS発症件数を正確に報告するよう指導している。イランもどうなのか。

新型コロナウイルス対策本部では安倍総理大臣がも27日午後6時過ぎに、来月2日から全国すべての小学校中学校、それに高校特別支援学校について、春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考えを示した。

ぞくぞくと春休みまで休校する学校が増えている。

それぞれの県や市町村判断もあるだろうけど、前回のSARSでも香港休校になっているか

全国的休校にすることは決して大げさじゃないぞ。

わかっているよね。教育委員会のおえらいさん。

 

株価日経平均が1000円以上下落した。震災以上のインパクトだ。

一部では不安が広がり衛生用品や日用品買の棚が空になっている。

都内居酒屋レストランも人が少なくなってきたように感じるぞ。

危機感を感じないでカフェでわいわい談笑している人たち!

もう少し危機感を持とう。

さっきその席の近くで店員テーブルと机を

何かあったのか?ってくらい消毒液で念入りに拭いていたぞ!

それな

ディズニーランドもしばらく閉園だ。

これがなにを意味するのかわかるだろうか。

まだまだ混乱は避けられそうになさそうだ。

新型コロナ流行が予想以上に長引く場合は、いろいろな意味で生き残ることを第一に考えよう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん