2020-02-24

お一人様も極まれ

一人遊園地も一人ラブホ(間違えて泊まった)も経験済み。 

一人カラオケ定番だし、海外だって平気。 

あと、一人焼肉で、お一人様検定、クリアしそう。

焼肉は今まではそんなに好きでなかったので行かなかったけど、 

糖質制限始めたら肉に開眼。今度行く予定。 

 

もちろん、独身彼氏なし。(アラフォー

友達はいるけど、皆遠くに住んでるので、年に数回会うだけ。 

必然的に一人を極めたよね。 

 

これまで誕生日はただの平日として、家族からお祝いにもらう

寸志を生活費の足しにするくらいで何もしてこなかった。 

誕生日彼氏や友人に祝ってもらうもの、と思ってたから。

 

でも、今年は自分で祝えば良いじゃん!と、初めて気づいた。

特に物欲はないし、プレゼントは消えものが良い。

だったら、憧れの高級ホテルステイで思いっきりもてなしてもらおう!と。 

近場で、景色がきれいで、内装が私好みのヨーロッパ風。 

ディナーは最初、フルコースルームサービスで、と思ったけど、冷める、という

口コミを見て、目が覚めた。

しかに。 

 

とはいえ、さすがにホテルレストランに一人は緊張する。

そして、どっちかというと、フレンチよりうどんとかお好み焼きが好き(笑)

デパ地下惣菜ホテルで食べるというブログを読んで、真似する予定。 

  

おしゃれでスイーツの有名な街に行くので、美味しそうなケーキも食べよう。 

どうせなら、貸ドレス体験できる施設写真撮ってもらおう。 

翌朝は中華街食べ放題だ。 

 

 

誕生日は夏の終わり。 

それまでセカセカ稼いで、ちゃん貯金しておこう。

楽しみがあれば、人生一人でも生きていける。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん