2020-02-18

コロナパニックしてるみんな元気ー?

僕はもうコロナに飽きました。


現段階としては、水際作戦本来目的である時間稼ぎを盛大に成功させ、また船でアウトブレイクを起こすことで経過をより明確に確認できて、ウイルスの全貌はだいたい見えてきたというところだろう。

このウイルスはすでに蔓延しているし、感染を防げるものではないだろう。

多分感染力は事前情報よりは強いけど、ウイルス自体がだいぶ弱いでしょう。

若者世代としては、規則正しい生活送って軽く運動していれば、そうそ重症化するものじゃないし、重症化しても死に至ることもない。

乳幼児重症化する例が少ないことも幸いだ。

問題高齢者なので、うつらないように気をつけましょうねということで。

多少不謹慎なことはみんなの胸に去来するかと思うが、ぐっとこらえましょうねということです。


一部東京武漢のようになるのではと言ってるが、

まーそれはないんじゃない?

一応、水際作戦で稼いだ時間で、病院側も体制を整えてるし、検査体制も整えつつあるから

まぁそこまで心配はいらないと思う。

大きめの病院は今ひーこらひーこら言ってるって話はちょこちょこ耳に入ってくる。

もちろんそれは、風邪を引いたら休むっていうっていう当たり前のことを実施しないと。

国を上げてやってほしいこととしては、

から2月3月ははノー残業月間とかがいいよね。

手洗いしてうがいして家に帰ったら風呂入って毎日8時間寝る

これが現在わかっている最良のコロナ対策



今一番の心配は、中国がいつまで停止状態なのかということだ。

うちはいつも注文から納品まで半年スパンで入れてもらってるけど、

1月の注文分が年内入ってくるか定かではない。

在庫もあるからまぁ大丈夫なんだけど、

正直困る。

中国経済や物流がどの程度停止してるのかはわからないけど、

いろんな業種でこれが起こったらどうなるだろうか。

お店の棚に並んでる商品中国が絡んでないものってあんまりないよねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん