2020-01-22

カレーの具は何が好き増田酢巻きすが蜷ハグのー玲香(回文

カモーンベイビーアメリカ

カレーサイズがでかい

ってことでアメリカレトルトカレーサイズがでかすぎます

おはようございます

そんなアメリカあるある言ってる場合じゃないわ。

アメリカレトルトカレー日本のそれらと比べてまた別の筆で特筆すべきところがあるわ。

そんで今日カレーの日らしいわよ、

ってまともにカレーなんて作ったことないか

ナンてこったって言いたいところよね。

普段カレーってスルーしていたけど、

意識しだすと食べたくなるから不思議よね。

と言っても手頃にカレーが食べられるところなんかどこにあるのかしら?とも思っちゃうし、

意外とカレージプシーだわ。

それなら自分でよりによって腕によりをのつもりでカレー作っちゃうのも手よね。

手軽に作れるなら、

ベーナーの後の残りにジャガイモやら投入してカレールーで決めればカレー出来ちゃいそうじゃない?

それにカレー粉だけでもいいし、

スープカレーと言わんばかりの出来栄え果たして美味しいのかしら?って思うけど、

市販カレールーをより美味しくする研究家曰く、

そう言うヤツは絶妙バランスで仕上がってるので、

他に手を加えて何かをくわえたりすると、

一気に味のバランスが崩れちゃうから

市販カレールーはそのままレシピ通り作るのが一番最強みで旨みがあるらしいわよ。

そんなこと言ってたら本当にカレーが食べたくなってきたわ。

でも今日カレー食べに行ったらお店の人は

おまえ絶対今日カレーの日だからカレー食いに来たんだろ!って見透かされちゃって、

なんだか恥ずかしい思い出を繰り広げられる走馬灯よね。

ああカレー味の走馬灯

色々なカレーのお皿が回ってる絵柄が描かれて、

それを見ているだけでお腹が空いて来ちゃうわ。

さらによくよく考えてみたら、

あんまりお店で食べるカレーがあまりカレー過ぎて

いつも無意識のうちに完食していたから、

ちょっと今度はこだわりのカレー屋さんも探してみるのも楽しいけど、

これまた欧風ルーカレーなのか

インド系カレーなのか、

またカテゴリーがあるじゃない、

一時期は後者の方にハマってたけど、

通い詰めていた近所のインド料理屋さん

いわゆるインネパ系だってイパネマの娘が言ってたけど、

そっちの方がスパイスガツンと効いててどうせ食べるなら

そう言ったカレーが好みだわって思っちゃったわ。

久しぶりにインドカレー屋さんに行ってみようかな、

午後の午後からそう思ってしまったわ。

うふふ。


今日朝ご飯

ホッツコーヒーのみよ。

なんだか食べ損なったというか買い損なったというか

カレーまんも買えなかったのよ。

本格カレーは無理ならそういったカレーパンでもいいかなって、

もはや諦めの域でもあるかもしれないわね。

デトックスウォーター

一時期スパイス集めもやってて

結局初心者が一番最初に買うクミンだけ買って終わってしまいそうだけど、

あれクミンウォーラーやってみようと思ったけど、

やっぱりテンパリングしないとスパイシーな海にはならないわ。

でも黒の粒胡椒デトックスウォーターに使ったりするレシピあるから

シナモンとかもね、

案外スパイスとの相性も良い物は良いって感じだわ。

私はオレンジと黒粒胡椒での

オレンジペッパーウォーラーなんかおすすめよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん