2020-01-09

anond:20200109164350

東京東側西側別世界

だと思う。

ずっと東側暮らしてきて、結婚して西側に住んだ。人は性格良し。街の空気が穏やか。カフェ花屋など生活を豊かにするショップの多いことよ。


それでも東側生活には戻りたくない。というか戻れないと思う。先日数年ぶりにメーカーで働いていた人たちの新年会に参加した。安居酒屋焼酎煽りながら、彼らは私を見て「お金持ちの空気が出てるね」「女は結婚があってよかったね」「私もエリート結婚すればよかった」「そのコート新品?○万以上するコートよね」妬みの視線を存分に受けて、今傷ついてる。

西側人間にもなりきれず、東側にも戻りたくないし、自分本音を誰にも話せずにモヤモヤして吐き出してしまいました。私と同じような人いるかな?お話したい。

「妬みの視線を存分に受けて、今傷ついてる。」というのは上手い表現だけど、

物凄いマウントなさってて、嫉妬されてるってのはどうなんでしょう。

居酒屋とあるけれど、増田さんは○万以上するコート

そりゃ褒めてもらえます女子はそういう生き物、素敵なコートを着ている友人をスルーしません。

なんで素直に喜ばないのですか❓あたらしいコート褒められちゃったと喜べないのはどうして。

読んでいて悲しくなってしまったので、好感度は高くないです。ごめんね。

優しそうな書きっぷりで、今がどんなにいい環境かいておられるのはいいけど、

まえの暮らしぶりをDISらなくてもいいのではないのかなって。悲しくなってしまいました。

昔の仲間と飲み会の会場居酒屋に、わざわざ新しいコートで行って、

せっかく褒められたら傷ついて。久々にあった友人たちは、あのひとは変わったねぇ、ささやかな集まりなのにいいコート

褒めてあげなきゃって、なっちゃうよ。

東の暮らしには戻れないっていうのはあなた気持ちです。

ただ、もう関わらなければいいのに、わざわざ出向いて行って、そこまでして東のひとたちに対してキツイの、読んでて辛い。

めちゃめちゃキツイです。

ここまで「上から目線」なのに、傷ついてるって、なんでしょう。理解不能

女性雑誌に「友人との気の置けない飲み会」「ママ友のもちよりのホームパーティ」など

TPOに触れた特集も山ほどあるので、社会人ならご存じでしょう。

傷つく要因がまったくわかりません、東の友人たちをここまでDISっておられて、なのに傷つく❓

記事への反応 -
  • A「どんな旦那さんなんだろう?気になる!」 ⇒答えたくなる B「ひとこともご主人についての言及がないね。  経済的なものだけが、増田さんにとっての魅力だったのかな。」 ⇒答...

    • ■東京の東側と西側は別世界 だと思う。 ずっと東側で暮らしてきて、結婚して西側に住んだ。人は性格良し。街の空気が穏やか。カフェや花屋など生活を豊かにするショップの多い...

    • 批判する気満々だったら、そら言いたくないわな。

    • 「答えない」というのもまた答え

    • ネガティブなことばかり言って 本当に聞きたいのかどうかも分からん 煽りたいだけやろ

    • もともとがマウンティングで煽りやから同じように返されるだけ

    • A「卵が賞味期限切れるから食べよう。これがいい?これがいい?」 B「卵が賞味期限切れるから食べよう。どういう食べ方が良い?」 好き嫌いが多い相手だったら、Bをオススメ。

      • 「自分で考えるのも面倒な時があるのよね。私の意図を察しなさい」って奥さんに言われる僕はどうすれば?

    • 角度を変えて話すことも大事。 一歩引いて後で話すことも大事。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん