2019-11-06

anond:20191106010022

編集歴代を見てもほぼ女がいないのは大概だと思う。

少女漫画雑誌のお偉いさんは大概おっさんだろうに。

>それで、ジャンプの具体的にどのページがセクハラなのか。女性差別だったのか。セクハラ人間を育てているのか。

ジャンプセクハラで騒がれたやつと言うと

ジャンプ編集部の女子トイレマーク矢吹健太朗先生デザインしてもらい、パンツ脱ぎかけの女の子イラストにした奴とか

子供も参加するジャンプイベント等身大の壁尻フィギュアを作って優しく撫でてねと書き添えていた奴とか

バクマンの秋人がドヤ顔披露してた長台詞もひどかったな。

これを鵜呑みにした男が育つのは嫌だと思った。

「(ヒロインが)声優目指してるのだって今の女の子ありがちな夢を自然にチョイスしてその夢見る乙女を最大限に楽しんでいるくらいにしか思えない。

俺達みたいに将来とか切羽詰まったものは何も感じてないよ」

女の子から?」

「そう『女の子から』が解っているんだ。

可愛いお嫁さんになるのが女の一番の幸せって生まれながらに思っている。

それまでは、いや、結婚しても女らしく、おしとやかに可愛く。

それが計算じゃないんだからクラス勉強できる女岩瀬より百倍頭いい。

サイコーだってどんなに可愛くても馬鹿は嫌だろ。

反対に岩瀬だって見た目も悪くないけど、好きになれなくね?

かに女で一番成績がいい。それが誇らしげな性格が嫌だ。馬鹿だとさえ思う」

漫画家が多いのは彼女達が実力で勝ち取ってきたからじゃん。

でも、女友達漫画家を紹介してくれと頼んできた編集から女は面白い漫画をかけないと言われたとか、青年誌で女漫画家単行本絶対さないと言われたとか、男漫画家の間では最高に楽しい編集と好かれていたけど女漫画家達にはえげつないセクハラをしていたとか度々見かける。

  • 他者を矯正したいという欲望はもう少し隠さないと それこそ倫理的に間違っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん